桃鉄?なにそれおいしいの?

ここでは、「桃鉄?なにそれおいしいの?」 に関する記事を紹介しています。
風邪が悪化しました、こんばんは。( >д<)、;'.・ ィクシッ
熱が~とか咳が~ではないのにダルさとかががが。
もう授業もほぼないんで問題ないですが λ....


めいぽ
スピアからDKに進化させたサブのチケも丁度切れるのでメインで狩る。
メインがエルナスなのでライカン
ライカンに行けば白の尻尾、土や日シュリ、敬具、もしかしたらせーうん剣も手に入りうはうはなわけです。
てなわけでチケがないのでライカンに篭り気味に。
二倍前後しか狩らないので貰えるのは白の尻尾と土とアルファベットのSとTだけ(´・ω:;.:...


アルファベットも今日の十二時には消滅してしまうので余ったものをクエで消化。
アルファベットクエ
五回目:スイカ
六回目:ミスリry
余りはすべて処分し、設置欄がすっきりしたことでビッグスターをいっぱい拾えそうです。
五回目(五キャラ目)で手に入ったスイカ・・・瓜関係なものは何故か全て苦手・・・
スイカは友人宅にて手が傷だらけなのに関わらず、無理矢理好きでもないスイカを食わされ、手の傷が悪化したことで嫌いに( ´∀`)つo----rz
汁が傷にしみてryなことになりました(ノД`)シクシク
捨てちゃえ( ´∀`)つ ミ『糸瓜』


秋刀魚
秋刀魚って何って言われそうですがハンゲの三人麻雀の略称、暇つぶしです。
東一局一本場、南家(『みなみけ』ではありません)、親が満貫だか跳満ツモで現在二着。
六巡目あたりで
man9.gifman9.gifsou6.gifsou6.gifsou6.gifsou8.gifsou8.gifsou8.gifpin7.gifpin8.gifpin9.gifpin9.gifpin9.gif
で聴牌。

pin7.gifpin8.gifで四暗刻聴牌、スッタン(四暗刻単騎)にもなるので当然ダマ。

数巡後
man9.gifツモで上がり・・・ですが持ち替えてスッタンなので
man9.gifman9.gifman9.gifsou6.gifsou6.gifsou6.gifsou8.gifsou8.gifsou8.gifpin7.gifpin9.gifpin9.gifpin9.gifにする。
次巡、pin8.gifツモorz(上がり逃し一回目
再度pin8.gifを捨てて、次巡sou5red.gifをツモり入れ替え。
数巡後、再びpin8.gifツモ( ゚A゚)(二回目
その後hatsu.gifと入れ替え。
次巡、sou5.gifツモ(´・ω:;.:... (三回目
自分が始めにいくつか字牌を切ったが出ないため、引っ掛けでsou2.gifと入れ替える。
数巡後、下家がsou2.gifを出し、ロン。
64000点をふんだくり飛ばしました。(ノ´∀`*)
なんでこんなこと書くかと言えば勿論ただの自慢です( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン
上記で使用した『これらの牌画は田中猛彦氏が作成した』ものです。有難う御座います。


おまけ『今週のナイトさん’s』
arusu.jpg

こうですか?わかりません。

おまけその2

問一
『糸瓜』を読みなさい。

問二
二人以上でやることが多いこと。(大概は二人か一人)
二人でやれば楽しくて、一人でやると終わったとき空しい。(一人の方が好きな人あり)
一人でしかしたこともない人も居ますが、やっぱり一人より二人でやる方が楽しいものは何でしょう。
答えはコメントか露店に( ´∀`)
コメント
この記事へのコメント
といいち:ばなな

といに:ままごと

いずれも自分の過去・記憶参照です
…追求?望むところです

アーキ買っちゃって石弓育ててるんですよ!
なので勢いがおさまるまではネタやってます
2005/12/20(火) 23:18 | URL | 隣のまぞ #h0gvwwfw[ 編集]
≡((  ´Д`)/≡= 先生!一人ままごとは痛いきついです!
2005/12/21(水) 02:57 | URL | dout #-[ 編集]
だうさんのおまけ見てると
友茶楽しそうですね^^^^^^

2005/12/22(木) 11:32 | URL | 青っぽい人 #Pe0og0Jg[ 編集]
普通ですよ、普通。
アレな輩は居ませんから( ゚A゚)
2005/12/22(木) 19:02 | URL | dout #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
