君を狙っているプロトタイプロード

ここでは、「君を狙っているプロトタイプロード」 に関する記事を紹介しています。
新しいマップ時間の神殿が実装されました。



1tane_20090327030841.jpg
メイプル果実の種が安かったのでDTに壊してみました。
りすみみはほぼ出るのでメイプルフラッグが出ればラッキーくらい。
三つほど壊してフラッグは1個でした。
最初の一個目で出たので調子に乗ったのが敗因でしょうか…




3dhuna.jpg
デュナスの手伝いにいきました。
ダメージ反射がありますが魔法は反射しないので殴ってればいいだけ。
ただHPが高いのと反射中は他の方が殴れないので一時間ほどかかりました。
ドロップではじめてのプラント、一番安いガンマでしたが。
(値段はΩ=∑>Γでしょうか)
Γは武器の材料にならないので格安です。
Ω:オメガ ∑:シグマ Γ:ガンマ



3haou.jpg
ニーベルング前のマップ。
右上と左上はジャンプが高いと登れます。
ただジャンプ123程度では登れません、銀イノシシかドラゴンに乗らないと無理なようです。
うさ耳アイスが空中に浮いてる異様な感じ。




4fire.jpg
前回のキャンペーンのキャンプファイア。
単体ではただの木の椅子ですが向かい合わせで座るとエフェクトが出るという珍しい椅子。
ガガに黄金の紅葉を5,60個渡しましたが出ませんでしたorz




5sufia.jpg
猫耳メガネ男子がスフィアグレイヴを作ったようです。
なんでも男子男子言うのは腐女子っぽい気がします、男性と言いなさい。
見た目綺麗ですが立ってる時は収納されているのでライトウィップっぽいです。
あ、名前が



6mimi.jpg
上のメイプル果実の種でりすみみが出たので強化してみました。
HP130作った後でやけくそで張ったらHP170ができました。
170あれば問題無いでしょう、持っていたものは30%二回成功のHP60白頭巾でしたし…




7kosyou.jpg
スカンクはコショウが好きなんでしょうか。
一応調べましたがスカンクとコショウの接点は見つかりませんでした。




8mimikie.jpg
ネクソンがくれた装備一式が消えてしまいました。
久々に緑頭巾で動いてるのがなんだか新鮮です。


9si-moa.jpg
ついでに髪型を変えたらシーモアになりました…
どこのグアド族だよ………
シーモアを知らないという人はこちら
胸毛ぼーぼーに見えるのは御愛嬌


1masi.jpg
ましさんもやってみたいということでランダム。
一番出にくいと噂のショートツインテールになりました。
            ストレートツインテールBでした。
男のと違って可愛いの多いんですよね( ゚A゚)ずるいな


10osiiresann.jpg
押入も変えたようです。
どう見ても東方仗助です、本当にry
吉良吉影か・・・うーん。



11gagasannp.jpg
メンテ終了前まで滞在予定のガガさんが0時頃に消えていました。
暖かい日差しが悲しそうに置いてありました…



18ka-do.jpg
今回のパッチ前までに集めたカード。
ウェアーウルフ(ウェアウルフじゃないよ)はカード効果がない?でませんでした。
あとジュニアウェンディゴ、ウェンディゴとペペなども手に入れました。



23pino.jpg
ピノキオの鼻。
アイテム集めて質問に答えるともらえます。
SDILのどれかが+4の顔装備ですが一週間で消えます。
去年と同じようですがUGが無駄に10あります。



12pinkubi-n.jpg
追記前と被りますが時間の神殿が実装されました。
神殿にはリプレ船着場の上からいけます。
ドラゴン変身させてもらい、神殿まで飛んでいくといった感じ。
神殿入場までに必要なものは特にありません。

24minaru.jpg
時間の神殿入口、下に落ちるとリプレに戻される。落ちることはまずない。

時間の神殿はクエストをクリアする(現在進める一番奥の敵を999体倒す)と更に奥へとすすめるようになります。
思い出(緑)→後悔(青)→忘却(赤)の敵が出るマップが順番にあり、さらに各色で『~の師弟』『~の神官』『~の守護兵』『~守護隊長』という敵がいます。
各色ともに四つ目のマップは守護兵と隊長の混合ですが他はほぼ一種類なので999匹退治は一時間ほどあれば終わりました。
(ほぼ、というのはどこのマップにも時間の目という共通モンスターがいるため)
ただし、段々敵が強くなるのと奥へ行ってもクエストをクリアするたびに神殿入口に戻ったり、クエストで他の場所へ行かないといけないので戻ってくるのが面倒です。

各色の五つ目のマップにはボスが一種類ずつ居て、各色の最後はそいつを退治することがクエストとなっているのでそこは混んでいます。
ドロップ目当てで横殴りしてる輩もいますし。
(こちら生存で山を取ってアイテム回収したら、こちらが先に戦っていたにも拘らず人気度を下げる輩とか。)

また、神殿の敵ほぼすべてから120の武器・防具の材料となる『時間の欠片』が出るため奥に行くついでに集まります。
120武器・防具は成長する(敵を倒した経験値が武器や防具にも溜まり一定値になると武器のレベルが上がり、ランダムで攻撃やステータスが上がる)ので粗悪でもだいぶ強いものになりそうです。
ただ、レベルが上がっても+0ということもあるようです。
奥にいく目的は一応ボスのピンクビーンと戦えるのですが、ボスマップの入場のために毎回必要なアイテム(各色のボスのETC一個ずつと師弟・神官が稀に落とす仮面を三種類十個ずつ)が集めにくい。
またピンクビーンは公式でも最強とあるように現状倒せない強さなのであまり急ぐ必要はないのですが奥にいけば暗殺30を出す敵もいますので美味しかったりします。

ピンクビーンは本体になるまでにAを倒す→Bも追加されて再度AとBを倒す→Cも追加されてAとBとCをとどんどん増えていきます。
更に途中の敵が誘惑(右か左にジャンプしながら勝手に移動、HPMP回復不可能)やダメージ反射があるので死亡要因が多いです。
韓国では升以外まだ倒していないとか…



13kattyuunonaka.jpg
マップには守護兵っぽい像がいくつかたっています。
何故か甲冑の兜が上にあがっている像は中に立てます。
記念撮影っぽい?

25sindennnoob.jpg
神殿入口付近には師弟っぽいオブジェクトもあります。
これも記念撮影っぽい。



ここからはモンスターブック。
もう四枚集めたのではなくてバグで枚数がずれるので一種類追加されるごとに枚数が変わります。
数種類取ったので新しいのを取るたびに枚数が変わり色々見れるので便利!
どのブックにもある青い小さな破片が『時間の欠片』です。

16jikanno.jpg
時間の目。
どのマップにもいるモンスターで一番弱い。(中級結晶1なのでモココレベル?)
素早さクリスタルを落とすのが唯一の良心。
そういえば命中の書ナックルも実装されたようで。


14omoidenonannt.jpg
思い出の神官。
画像が見切れていますが90弾丸『シャイニブレット』が実装されこいつもくれます。


15omoidenot.jpg
思い出の守護隊長。
画像がなかったんですが面倒なのでこのまま。
知力兜60%もくれるので結構おいしいかも。


19kankyou.jpg
プロトタイプロード。
時間の神殿ではなく東京の敵ですが四枚になっていたので。
石とプラントも出しますが勇者とΓなのでがっかりドロップです。


20sinkan.jpg
忘却の師弟。
赤いのは三段階目でレベルも骨くらいで結構硬い?
赤い子たちは毒弱点なのであまり硬くは感じません。
110弾丸の『エターナルブレット』も実装されています。エルクィネス30というのが珍しいです。


21sinkannz.jpg
忘却の神官。
師弟と大差ない感じ。
こいつも110弾丸を落とします。


22syugot.jpg
忘却の守護隊長。
一応一番強い雑魚MOB。
レベルは130ほどでHP150k程度。
毒弱点なのであまり強いイメージがないけど被ダメ4kなのでヤッパ強いのか…



17dodo.jpg
思い出エリアのボス、ドド。
二時間ほどで沸きました。
特に気をつける攻撃はないので弱いかも。
ただしダメージを4kほど食らうことは危ないかも。
倒せばいいだけなので倒した人がPTメンバーなら殴る必要もないようです。
ギルメンと投げのランカーさんにお手伝いしてもらいました。


時間の神殿から出るもの。
時間の欠片(結構ぼろぼろ)
シャイニブレット二個
知力兜60%(思い出の守護隊長)
フェイク30(ドド)
スタンス30(なんだっけ?)
暗殺30(忘却の守護隊長)

もう少しで時間の欠片が45個になるので120レベルの銃が作れそうです。
標準82+上級ダイヤ3で既に85。
60%四枚として93。
ちゃんと成長すれば今のを超えそうです。
攻撃100超えればいいな…







追記?
時間の欠片が60個を超えたのでリバースブラインドネスを作ることにしました。
26ribasu.jpg
材料は上級2を20個、上級3を14個、オリハルコン五個。
追加で促進剤と上級ダイヤモンド、上級紫水晶、中級クリスタル(敏捷)を入れました。


27riba-su.jpg
結果撮り忘れましたが作ったものはD3攻撃88移動5でした。
リバースブラインドネスが攻撃標準82なので+6
85位だろうと書いといたのに⊂⌒~⊃*。Д。)-з
魔で大工の魂使って60%ぺたぺたで七枚光る。
張ってて从リ ゚д゚ノリ ハァ?って感じに。


28tyuuijik.jpg
120武器装備は成長補正があるため装備すると交換不可能になります。
装備しようとしたらこんな注意書きが…


29riba-su.jpg
装備するとこんな感じ。
コンチェルトと比べると明らかに長いです。

今までのがDEX3攻撃力97だったので攻撃力が5上昇。
ジャンプは称号のお陰で足りているので移動にして正解でした。
黒水晶も怖いからな…促進剤で消えなくて良かった。


また暗殺30でたよ…もういらねーよ…
暗殺30のお値段の移り変わり
今回のパッチ前まで:1G-2G?
パッチ後二日目:200m
パッチ後三日目:50m
パッチ後四日目:10m
下がりすぎだろうて。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらずやってるね!
装備作成とかは複雑すぎてわけわからんけどw
ランダム権ありがとーツインテ気に入ったヽ(´ー`ヽ)
時間ができたらやろう⊂(_ _⊂⌒`つドテッ
2009/03/31(火) 03:06 | URL | ましお #W/0JC2iw[ 編集]
>ましさん
なんだかんだで好きなので(´・∀・`)
装備は面倒でもないよ~結晶と時間の欠片があれば作れるし!
ツインテすぐ出る引きの良さが羨ましい。
120武器装備できそうなら作ってもいいかも!
2009/03/31(火) 15:31 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
ましぉさんも
ストレートツインビー!
ストレートツインビー!
と思ったらショートツインなのか・・・・
2009/04/05(日) 04:59 | URL | もち #-[ 編集]
>もっちー
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_91.asp#contents02
一番左の上から一番目がストレーツツインテールB
その下がショートツインテールですかね?

名前がわかりにくいぜ
2009/04/05(日) 13:40 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
ストレートツインテールBっていう名前なんだ!
Bってなんだろう
ショートツインテール見るとまりあ†ほりっく思い出す
2009/04/06(月) 18:00 | URL | ましお #W/0JC2iw[ 編集]
>ましさん
ストレートツインAはこれらしい
http://ginzi.com/buttobinko/ms676-thumb.jpg
まりあほりっくってストーリーから凄まじい Σ(゚д゚lll)そして確かに似てる
2009/04/09(木) 21:04 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
