二月

ここでは、「二月」 に関する記事を紹介しています。
放置していたら一カ月近く経ってました。
今回は40枚弱あります (((´・ω・`)重いかも?
    40枚以上でした


1tairasu.jpg
iTCGの大会で知り合った方のタイラスクエにお邪魔しました。
お邪魔したといっても押入のドラゴンパルス目的でナシスと一緒に遊んでただけですが。
二人でメテオすると流石に重いですよね…二人ほど落ちてしまいました。
沢山出たので一ついただきました、捨てたけど





2bi-m.jpg
あんたは語尾で尿素を強調する猫かと。
ほっけみりんが一番ですが。





3msyuri.jpg
魔の手裏剣が出たそうなので借りて投げてみました。
アバター並にでかい…ヴァタ子さんはΩも出すようになったので人気ですね。





4yamim.jpg
六枚光って七枚目で闇はひどいよ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻





5reido.jpg
モンスターレイドというイベントが開催されています。
ボスラッシュなのですが段々敵が強くなっていきます。
エリアボス、バルログ類、グルクエボス、リプレ時間湧き、ビシャス、ワルメンくらいでしょうか。
モーメガバンなんて久しぶりです。

6dareda.jpg
先に進むとレベルの問題で戦えないパパフィクシとも戦えます。
ゴーストフィクシとかこいつの召喚のみでてくるのでレアかも?
一応時間制限があるのですがビシャスに20分かかるので制限時間20分でビシャス+ワルメンを倒すのは無理です…





7daruman.jpg
ミニダンジョンに30分毎に箱が出ます。
箱を壊して中身を外にいる要員Oという人(この記事の下の方参照)に渡すと見えないアイテムがもらえ、それを集めると攻撃とHPのついたUGが低い手袋がもらえます。
でも実装初日だけは30分が30秒に、しかも何故か最初から画像の雪だるまがマップに…
30秒たつと雪だるま→お化け提灯→箱に変化します。
何故提灯…(押入が見つけました)
21daruma1.jpg22daruma2.jpg



8tebukur.jpg
これは十回クリアでもらえますが数日で消えます。
百回クリアすると消えないもう少し上等なものがもらえます(’__’





9takoyak.jpg
こちらもバグで交換不可能になってました。
しかも攻撃力が10下がっていたようです。





10bunka.jpg
装備分解というスキルが追加されました。
50以上のメーカーで作ることのできる装備をモンスター結晶にすることができます。
100装備ためていたので分解して100個以上に⊂⌒~⊃*。Д。)-з
コンチェルトをたくさん作れる!と思ったらアダマンが足りなくなりましたorz



12buki.jpg13tatee.jpg
実装されてないけど制作に出ていた120魔の装備。
盾かっこいい Σ(゚д゚lll)ガーン LUK足りねえorz





14kennja.jpg
新マップのなんたらの森。
設定が過去のようで三次試験官の四賢者(?)の若いころが見られます。
拳を立ててとハインズは明らかに名前違うけど!





16denndenn.jpg
無料ペットが配布(?)されました。
卵をもらってエリニアに行けば五時間だけですが色々な能力付きのデンデンが使えます。
能力も有能ですが何より可愛いです。






17yuusenndo.jpg
優先度低いとかざまあwwwwwww






18tamago.jpg
新しいクエストでの卵集め。
カラフルなんですがクロノスの色が怖いぞ Σ(゚д゚lll)ガーン


19taima-.jpg
孵化したタイマーに餌を与えて育てます。
大きいとそうでもないけど小さいとやっぱり可愛いですね…






20revia.jpg
載せてくれと言われたので一応レヴィアタン。
載せたけど本人この日記見てねーんじゃって気がしますが。






23nabe.jpg
今回のパッチで勲章(メダル?)が追加されました。
クエスト800個遂行とか200レベルにするとかグルクエたくさんやるとかこなすことでメダル(新装備、交換不可能)がもらえ、ステータスが少し上がります。
魔でクエストスペシャリストになるために特級厨師になりたいというリュウマオシン…アゾンを手伝います。
釣りの魚が必要ですが散々やったので魚は手元に。
あとはジャモジさん…シャモジと鍋なんですが鍋がでねーわけです。
DT一時間でやっと出ました。(グリーンバブルティから出ました)
別にこれやる意味なかったから他のやればよかったかな Σ(゚д゚lll)ガーン







24pika-.jpg
目から光…お前は(上の記事の)ヨコヨコかと!







25doi.jpg
宅配業者ドイとトラックの距離感が心配です。
大丈夫でしょうか?







26masuta-.jpg
ねんがんの クエストスペシャリストに なったぞ!!
魔は実装時点で700ほど、銃は600ほどでした。
さーて次は銃でやるか。







35gasya.jpg
ショップで100P以上買うと25分の1でアイテムがもらえます。
その中に猫とおこたという名前で既に椅子じゃないイスがあるのでそれを狙うことに。
要するに数買えばもらえるんでガシャチケをたくさん買いました。
買いすぎてイベントリが埋まってました。

27gunte.jpg
回したら茶色い軍手が…

32okota.jpg
猫とおこたではないですが似た名前の方が居てふいた。
椅子はこちら





28kue.jpg
イベントクエをこなしたら何故か英語のメッセージが出ました。
例の如く押し続けたらアイテム引換券をくれました。






29miss.jpg
初めてメーカー作成でアイテムが闇にorz
ちくしょおおおおお!…と言うほどでもないですが。
パペットマペットは想像つかなかったな…






30ranki.jpg
レミングさんがランキング100位に戻ったということで少しランキングを見ていたのですが真田さんのEXP15にふいた。







31kunsyou.jpg
上記の勲章には寄付王というのもありまして各町でお金を100k以上入れてクエストを完了し、金額が一番上位の人一人だけその町の寄付王の勲章がもらえます。
五位から二位までの金額と五位から一位までの名前が表示されるので二位から一位の金額を予想して寄付すればいいのです。
またこのクエストは月初めにリセットされるので2月1日にやってみました。
オルビスにいたのですがオルビス寄付王は表示がないようです。
また、他の人の話を聞いたところによればオルビスはDEXですが防衛軍はSTRとDEXだったりと町によってお得なものと明らかに損なものがあるようです。
勲章は名前の下に装備している勲章の名称が出ます(オルビス寄付王は出ませんでしたが。)


33maouu.jpg
200レベルの魔王の勲章。
魔王は魔の200、覇王は戦士の200と名称が違います。
海賊の海王はちょっとかっこ悪いような…
カイオウというと魁皇ですし、読みがウミオウっぽい…







34masuta-.jpg
今回一番のメインイベント?の要員Mを探せ。
各町にMIBのような黒スーツの要員さんたちが居てクエストをこなすことで色々な装備品がもらえます。
最終的に要員Mに近づく働きをすれば消えない上に強めの装備がもらえるようです。


15youinnm.jpg
噂の要員Mさん。
あれ?お前かよ!
というか名前変わってないか…
それと個人的にはこの人は名前だけで要員本部にいる要員Wが怪しい気がします。






36umou.jpg
魔で終わったので銃でもクエをこなすことに。
マイクのところに行ったのですが普通に見えておかしな文章が…
クーポンじゃなくて炎の羽毛だろう!
なぜまったく関係のないクーポンなんでしょうか…







37kueumi.jpg
運を天に任せてとうみいの希望。
うみいのクエストはお金はかかりますがアイテムがあれば他のクエストよりも簡単に数がこなせるのでやってみました。
もっとひどいものだと思ってましたがそこそこいいかも?







38rittii.jpg
エルナスでライカンを狩ったついでに更に奥地へ。
リッチはマクロ対策なのでそのまま殴ると町まで戻されます。
テストに出るので覚えておきましょう。

奥地に行った理由はビシャスプラントを倒すクエストを終えたのにその後の「悪力の破壊」が発生していないようなので現地まで見に行きました。
よく考えたらビシャスのETCを持っていないと発生しないのかもorz
戦士からとってきましょうλ...







39youinn.jpg
上記に書いたミニダンジョン前にいる要員Oさん。
顔が特徴的なのもさることながら時々飴を舐めます。







40dareda.jpg
名前当てクイズの一問。
ほんとに誰だよ。
今のところは最高は46問です。モンスターの名前当てなら50点はいけそうです。







41ka-do.jpg
新しいマップのエリンの森?(ちょっと思い出した)のカードたち。
グルクエで行けないエリアを除いて五種類は全部出ました。
横長のマップなのでFDやIDを使えるアークメイジにはとても狩りやすい。
原始イノシシは撮り忘れました。







43iti.jpg
フレンドリストも一新されました。
FL数が100人まで拡張可能、グループ分け機能、位置検索が簡易になりました。
グループ分けは分けたグループの身に会話が通るということもできるようです。
FLに聞こえちゃいけない会話って何だよ…
で位置検索をした結果がこれだよ!どこだよ!







44nasisusan!.jpg
誰かさんが壊れてたよ!いやいつも通り?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
画像多い ヽ( ・∀・)ノ┌┛
試験官は左遷されたのかしら( ゚~゚ )
名前当てってアイテムかな?なら透明なものとか!
フレンド欄ちょっとわかりにくかった・・
友達のグループ分けって1軍、2軍とか?w
もうちょっとシンプルにして欲しい!
2009/02/15(日) 00:03 | URL | ましお #W/0JC2iw[ 編集]
>ましさん
更新してなかったから仕方無い(’’
左遷とか今のご時世だとあってる感じがががが
名前当てはたぶんモンスターの時なのでエリン森のまだ実装されてない奴とかかな?
FLの分けるのはFLの中でも分けた人にだけ会話が聞こえるように設定できたりするとかなんとか
でもそんなことすることってないよーな(´・∀・`)
2009/02/15(日) 00:36 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
はおちーらいらい
めいくーにゃん
にゃんにゃんにゃんにゃん
にーはおにゃん
ごーじゃすでりしゃすでかるちゃぁー
2009/02/17(火) 03:37 | URL | もち #-[ 編集]
>もっちー(?)
どこをタテヨミ!
マクロスのCM見たことないな
2009/02/17(火) 16:42 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
あのクイズは50問中10問までいけたら会心の出来!
50点満点って記憶力よすぎじゃないですかっっ
意外と正式名称で覚えてなかったりね?
緑キノコとツノキノコとか。ジュニアペペ?Jr.ペペ?

弓使いのキャラは全くいないけど昔のヘレナって可愛いなあ~
ダークロードはおトイレに住んでるとは思えな・・・?w
スターライト着てるNPCってなんだか可愛いよね?v

新しい魔盾も他の高レベル装備に負けず劣らずまがまがしい!
魔は可愛さがウリだと思ってるあたしとしては22のアレで十分っ
でも標準でINT5はやっぱり強い?

魔の手裏剣っていうのは魔法使いが投げられるってことかしらっ?
それとも雷とか日とか火みたいな魔?
当然後者ですよねそうですよね★
なんかでもこんなエフェクトっぽい投げのスキルなかった?あべんじゃー?
や、似てるだけで違うんだろーけど、アベンジャーしまくってるよーに見えるかもw
2009/02/22(日) 08:40 | URL | うのはな #jdgj8OxM[ 編集]
>うのさん
満点は一回だけですが覚えりゃ簡単です。
日本語だったりアルファベットだったりはたくさんありますね…
魔の全身は良いものが他職より多いですね。
トイレに住んでるのはショーkunnですね。
光り輝く盾はいいのですがLUKが高すぎますね~
なんで魔何でしょう…アヴェだと何の手裏剣か見えなかったりしますが!
2009/02/23(月) 02:26 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
魔シュリはアレから出たのか・・・
今週からカード追加されたらトウキョウで刈ろうかな?

週1ぐらいで更新すると3日ぐらいごとにチェックしだすぞ!

ttp://2ch-tips.com/archives/3575.html
真の姿(笑)
2009/02/23(月) 14:46 | URL | 狂気山脈 #Uywfw7JA[ 編集]
>やまさん
カード出たらまた行こうかなと思ってます。
良くて二週間に一回くらいかな(´・∀・`)
DB実写版はゲームも出ちゃうんだぜ・・・
2009/02/23(月) 20:31 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
|・∀・)ノ
知ってる方も知らない方も皆様、お元気~?
お蔭様でイリイも、大学合格しまして東京へ行くこととなりました。
まぁ、、、 もっとお勉強せんかいっ!ヽ(#`・д´・)ノ┌┛☆ ≡(,,´゚A゚)っ/・・・というのはありましたが、ニコニコ動画見ーの、TV見ーの、PSPやりーのでは無理というもの・・・ 
_| ̄|○ ガクーリ 
東京へ行ったら遊んであげてくださいねーw
( `・∀・´)ノヨロシクーe-420

2009/02/27(金) 09:09 | URL | イリイママ #j2KS4BfU[ 編集]
>ままさん
おめでとうございます
まめは他のサバにいるようです
名前知りませんが見かけたらいじり倒してあげてください
2009/03/01(日) 02:34 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
