けつねそば

ここでは、「けつねそば」 に関する記事を紹介しています。
今年ももうすぐ終わりです。
5歳児の一年と50歳の一年では過ぎる速度が全く違うように感じるので人間18歳を超えると折り返しだそうで。
今の自分ですら早いから50歳の時はどれだけ早く感じるんだ…


年末だからではないですがSSが30枚ほどありますので暇な方のみご覧ください。
ここ見てる時点で暇なんだと思いますが( ´∀`)



1ande.jpg
新しい状態異常、アンデッド。
アクティブの敵が複数のプレイヤーの対して打ってきます。
他にも虚弱、暗黒の場合もありますがアンデッドになると記述の通り、
「ヒールが回復ではなく攻撃、HP回復薬の回復量が半減します」
ヒールはよっぽど魔力が低くない限り戦士でも一撃で死にます。
勿論聖魔がかかっていれば自分も死にます。
ただし、死んでもこの死に方の場合のみデスペナはありません。














2pure.jpg
弟子イベントで育てたキャラに椅子と旗が届きました。
旗は交換不可能ですべて片手剣、椅子は交換可能ですが10キャラから持ってくるのは結構面倒でした。















3kuuki.jpg
出た空気イスは沢山あったのでいくらかは人にあげて、残りは売り飛ばしました。
空気イスのおかげで相席ができるようになったのですが相席する元の席をどかしたら浮いててすごい光景に見えます(’___’筋トレ中?













・モンスターブック
4jyeno.jpg
ジェノ

5sutan.jpg
スタンピ

6deu.jpg
デウ

7guri.jpg
グリフォン

8reddo.jpg
レッドドラゴン















9iru.jpg
新マップ 東京の秋葉原にいるイルヴァータ。
珍しく人型キャラです。
左のが出てきたところ、右のが倒されて帰るところ。

11iruk.jpg
攻撃その1。
どっかの最終兵器っぽい攻撃。
正面方向のみ攻撃のようで食らうと吹き飛ばしもつきます。

17bi-m.jpg
攻撃その2。
ビーム照射、骨のものと似てますが画面外からも攻撃が飛んできます。
こちらも正面程度なので避け易いです。
















12puru.jpg
秋葉原の司令部とかお台場とかにいるポニチャル
現世で有名な詐欺師ポニチャイの子孫だそうです。
詐欺師の子孫だけあって、無理難題なクエストを頼んできます。
血はいつまでたっても薄くはならないのでしょうか。

13taiii.jpg
司令部にいるNPC、マリーシャス大尉。
大尉って言うけど他に階級がある人が居ません。
何故かメイド服に刀装備です、ギアスにこんな人いたな。

14aitemu.jpg
いろいろと作ってくれるNPC、ノラン
色々作ってくれるのはいいけどこの人は周りと比べてもふつーです。
















16rank.jpg
公式がおかしくなっていまして風さんが影分身していました。
マダラ「ランキングは犠牲になったのだ!」
















18isu.jpg
↑の方のものに続いて椅子をパッと取り除いたら怪しい感じになりました。

19tori.jpg
NPCが怒ってなったわけじゃないですが攻撃モーションを取るとニワトリが絞められた感じの顔になります。

20isu.jpg
椅子+ライディングができなくなったようですが特殊な方法ではまだできるようです。
今までのだとライディングしようとしつつ椅子ボタンを連打して乗っかる感じでした。
そのやり方だと動くと椅子は消えます。
新しく教えてもらった方法だと自分には見えない代わりに動いてもイス状態を維持できます
ただし、マップを変えたり椅子に座ると消えます。
方法は簡単で場所を決め、そこへタクシーで向かいます。(場所を決めるのは集合場所を決めるという意味でどこでも可能
タクシーに乗るとき行き先を指定し、最後に確認の「はい/いいえ」の画面ではいを押した直後に設定した椅子のボタンを連打するだけです。
画面が切り替わる直前に椅子が表示され、しかもプレイヤーが立ったままの状態ならたぶん成功してます。
自分では見えませんがこのときは茶席椅子に座っていたのでだいぶ大きかったようです。

画像の右上の四角い枠はよく見るとペットが複数背中に重なっています。
















21pu-ru.jpg
ドラゴンプールトウムが安いかったので強化しました。
30%○○闇(´・ω:;.:...
四枚は付かないといけないので道は険しいです。















22sukanku.jpg
ペットのスカンクはレベル10になったので新しい命令を試してみました。
…目が笑ってませんね。
















24berugamo.jpg
東京のお台場のボス、ベルガモット。
マップに入るには六人以上の遠征隊登録が必要です。
マップにはいると雑魚が一匹いて、雑魚を倒すとボスが出ます。(非アクティブ)
攻撃方法はミサイル、バルカン、レーザー、召喚。
ミサイルは足と足の間のオレンジの丸いものが小刻みに揺れると降ってきます。(10k程度でしゃがんで回避可能
バルカンは動作なし?で回避はきついかもしれません。(HPMP半分?
レーザーは判定が長めで6k+スキル解除、動作見てからしゃがめば避けられます
召喚はHPが半分切るとしてきます、召喚動作中は無敵でオーバーロード(アンデッド使用)を二匹呼びます。

ボスは三段階。
一段階はバルカンミサイルレーザー召喚
二段階はミサイルレーザー召喚で一段階より攻撃頻度が多くなります。
三段階はミサイルが12kほどになり、食らうと誘惑も付与します。
誘惑を食らうと回復不可能、左端の安全地帯に飛ばされます。
安全地帯ですが召喚の攻撃はきっちり食らうので結構危険です。
バルカンさえ耐えられれば攻撃しつつ、しゃがんでいれば勝てます。
毎回しゃがむので時間はかかりますが…


23dhunasu.jpg
東京の秋葉原のボス、デュナス。
攻撃方法は解除、吹き飛ばし+HPMP半減、HP1MP1、更に今回追加されたダメージ反射
解除、HP1MP1は右上の足場なら食らいません。
吹き飛ばしは食らいますが追撃がないのでスタンする場合も特に危ないことはないです。
通常攻撃で10kほど食らうので投げと弓使いはつらいかもしれませんが左下などにいれば一切攻撃が来ない(KBするかラッシュで右に寄せれば)
ほぼ消費もなくベルガモットのように普通のボスと違い、雑魚だったのですが最近のパッチでダメージ反射が追加されたため状況は変わったようです。

ダメージ反射は自分が与えたダメージが返ってきます。
10k与える攻撃をしたら自分に与えた分がそのまま来る、ようです。
またジェネシスをしたところ味方全体に反射され全員死んだとか。
魔や弓使いの召喚はすると死ぬ要因になるかもしれません。
ただ、反射の前に必ず(?)物理攻撃1を使うそうなのでそれを見たら攻撃を中断し、反射が終わるまで放置すればいいようです。
物理攻撃1とはこちらの与える物理攻撃のダメージがすべて1になるスキルです。
反射で即死は怖いですが今までより時間がかかる程度で勝てそうです。



東京の上空のボス、ニーベルング(画像はないですが)
ニーベルングはベルガモットと同じくロボタイプで艦隊です。
ベルガモット同様に雑魚を倒すと湧きます(非アクティブ
接触は10k程度。
攻撃方法はわかっているだけですが弾幕、爆撃、バリア、召喚
弾幕は敵から左の方向にシューティングゲームのような弾幕が飛んできます。
(ヴァルキリープロファイルのおっさん弓使いみたいにロックバスターっぽい弾幕)
ジャンプで回避可能か不明ですが左端で一段下にテレポしても回避できませんでした。
爆撃は画面左の中央(AIシステム)辺りに爆弾が上から落ちてきます、こちらも同じ位置で回避不可能
バリアはニ-ベルングを囲うように丸い円ができて、物理攻撃1効果?攻撃はなかったはず。
召喚はマーヴェリックが出ます、があまりやってきません。

ここまで書いたことが無駄になる一言ですがニーベルングは画面右に出ます。
ですが右下に空間ができており、そこは接触もなければ攻撃もない安全地帯です。
(タゲを取っている人が左に行くと爆撃などはありますが右下には当たりません、召喚だけはしますが)
最初の敵を倒す前にそこに行き、そこから殴れば死ぬことはないと思います。

25namo.jpg
東京の前半戦ラスボス、名もなき魔獣
攻撃は安置から見てただけなのでわかりませんが雷と18kの攻撃。
雷は5kくらい?18kの攻撃はたまーにしてきます。
上はメテオくらいしか当たりませんが安置です。
HBもらって20kあれば死ぬことはないと思います、KBしない場合はラッシュすれば右端で狩り続けられます。
現在はこのクエストがちゃんと実装されていないためか(ボスは存在するけどクエストはニーベルングまでのものしかないので)名もなき魔獣を倒しても報酬も何もありません。
(ボス戦共通の銀貨100枚のみ)

















26jijii.jpg
武器アバのニワトリを見ていたら武器アバが欲しくなってつい買ってしまった。
今では後悔している…こいつ攻撃しても特にモーションとらないんだぜ………
アビスはガシャで出ました(ノ´∀`*)インフェルノは出なかったのに(’___’
















27tonakai.jpg
クエストでトナカイを捕まえに行きました。
トナカイは東の丘などに時間湧きで出ます。
殴って弱ったところでアイテムを使うととらえられます。ポケモンかよ!
SS撮影に集中してしまったため一匹目は殴り倒してしまいました。

















28sasufo.jpg
冬のスキー板クエとアルファベットクエでもらえる悪魔の文書クエの結果。
スキー板はやっぱり要らないものを押し付けられました…穀茶はまだましか…
悪魔の文書はついでなのでいいものでなくて良いですが防御盾書って…

















29sukur.jpg
アルファベットクエでスクラットへ。
こいつはたくさんの種類を出すので集めるのが楽です。
ニューアルファベットは全部出すそうでこちらのクエストは繰り返し可能なのでスクラットが一番楽かと思います。(Pがとんでもなく出にくい気がしますが

















30jijii_20081219195457.jpg
サンタをクリスマス村のNPCの隣に立たせるとなんか変です…意外とマッチしてるけど…

















31petto.jpg
ペットがいい位置にいると落ちるというのを見に行ったついでに自分でもやったところ三匹とも落ちるようです。
代わる代わる落ちるので目で追うのが大変だ(’__’
押入は色々知ってるな、うん。















19日夜十時からメンテがありました。
そんな時間からメンテなんて珍しいなと思いつつメールとかをチェックしていると…
『メイプルストーリー』アイテムの秋・ガシャポンの秋キャンペーン当選のお知らせ
なるメールが…
33.jpg
シリアルナンバーが四つもΣ(〃▽〃 )
メンテ終わってから早速SHOPでもらってきました


32aba.jpg

これは……ないわ………
ミニスカで巫女ってどんなセンスを採用してるんだよ
女の子用ならいいけど男モノも何か作れよorz




コメント
この記事へのコメント
仕事しないで寝てばっかの時は1日が短く感じるなー
でも今は働いてるけど仕事中は眠いからか短く感じる!( ・3・)アルェー?
空気椅子ありがと(ノ´∀`*)
秋葉原って今風じゃなくてちょっと古いんだねデザインがw
トナカイって遷都キャンペーン?
最近当たるの多くね!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
2008/12/20(土) 00:28 | URL | ましお #W/0JC2iw[ 編集]
寝てたら早い!1○時間寝た時なんてもう絶望ですよ。
仕事中は長く感じるものじゃないのか(´・∀・`)
椅子は面白い図が見れたので良し!
デザインはそっとしてあげて(´Д⊂
せんとくんじゃないよ!半裸じゃないよ!
道に迷ったトナカイを殴って弱らせてサンタにさし出すだけです( ´∀`)
多く当たるのは日ごろの行いがryあり!
2008/12/20(土) 00:33 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
アンデッド∑(゚д゚;≡;゚д゚)
とうとうめぃぽでもヒールで自殺がッ
デスペナないって言っても、町まで戻されたりとかってやっぱりうっとうしくなーい?

秋葉原すごいことになってるっ?
実際の知りませんけど(〃▽〃)てれっ☆♪

人型の敵、なんか神秘的な感じがしてデザインはいいなーって思うんだけど、
自キャラより大きくする必要あったのかしらんー?
手下Dとか姉御みたく、同じ大きさのほーがいいと思うんだっ

空気椅子、予想通り遊ばれまくってておもしろそ~w

今年もクリスマス村いけるのねっ?
アルファベット買い足さないとなあ(' '*
2008/12/23(火) 22:35 | URL | うのはな #jdgj8OxM[ 編集]
>うのはなさん
狩り場は混んでいたので面倒ですね
デスペナありなら険悪な雰囲気になりそうです
秋葉は混沌という意味では同じかも?
大きいと避けにくいので消費が無駄に増えますので投げに消費させるためとか?
椅子はバリエーション豊富で良いのが増えましたね
クエストで使うアルファベットがドロップするので設置欄圧迫されて邪魔ですね…
2008/12/25(木) 18:22 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
