バント

ここでは、「バント」 に関する記事を紹介しています。
たまにはバトン


ましさんからメイプルバトン~

メイプルストーリー バトン100問バトン


Q1
メイプルストーリー暦何年ですか
A1 
四年と三か月のはず


Q2
育てているキャラクターは何体いますか
A2
魔が一人、イベントで弟子が十人
イベント終わったら銃も再開の予定 


Q3
倉庫キャラ含めて何体いますか
A3 
ちゃんと育ててるのが
パラディン、アークメイジ、ナイトロード、ヴァイキング、ドラゴンナイト、シーフ、スピアマン
これ以外に倉庫専用が二人と作っただけが四人、弟子が十人


Q4
ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
A4
一人目はINT、LUK、HPなどにいくらか振ったけど消さずに育てて振り直し。
1stだとステ振りミスなどをするから消したってよく聞くな~


Q5
どこのサーバーでプレイしていますか
A5 
もみじオンリー
ここでたくさんの人に出会ったのでは他に行く気にはなれません。


Q6
メインキャラのレベルはいくつですか
A6 
昨日168になりました。
メテオ30も成功しました(ノ´∀`*)
meteo.jpg



Q7
メインキャラの職業は何ですか
A7 
アークメイジ(火・毒)


Q8
一番好きな職業は何ですか
A8 
パラディンと言いたいところですが今はアークメイジ


Q9
一番嫌いな職業は何ですか
A9 
横殴って即逃げられる特性を持つので投げ。
ボスにずっといると殴って逃げるのはやっぱり投げが多いので。


Q10
一番好きなスキルは何ですか
A10 
モンスターライディング
あんなかわいいうり坊を扱えるのはライディングだけ!(ジャンプ風に


Q11
一番嫌いなスキルは何ですか
A11 
特になし


Q12
メイプル内にリア友は何人いますか
A12 
オフで会ってる友はいるけど元々友達ってのはいないなー


Q13
メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
A13 
FLに属している人はほぼ半分くらいがそうです。
インして挨拶もしねーって人は別です…


Q14
もっと友達増やしたい?
A14 
今で十分かな。


Q15
『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
A15 
昔は叫んで狩る人を募集したりもしてました。
友達募集はしてないな。


Q16
叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
A16 
他人に名指しで叫ばれることはないのでわからねえ。
怪しい人にサブキャラを探されたのでスルーしたことはあります。


Q17
友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
A17 
話に乗ってくれる人!
FLで話してくれる人はみなさん乗ってくれます。


Q18
友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
A18 
話を聞かない人とチャットをガシガシ流す人
ガシガシ流す人っていうのはフリマにいるようなこういう文体でバンバン流す方


Q19
メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
A19 
見てくれる人がいるので楽しいです。
コメントがあるのはうれしいことなので。


Q20
メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
A20 
メイプルをやってる人がみな持ってて楽しそうだったから。


Q21
メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいたいですか?
A21 
見て、もっと見て!とは思わないけど暇潰しにでもよろしくお願いします。


Q22
ブログにコメントを残してほしいですか?
A22 
とても喜びます。


Q23
ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
A23 
文章長いと読みにくいと思うのでなるべくスクリーンショットを。
文章書くのに慣れてないので読みにくいと思いますが…


Q24
いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
A24 
メイプルトレーディングカードはやってるので買ってますがゲーム内アイテムを購入などのためには一切使ってません。


Q25
TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
A25 
1193Pのオウルアイ?
たぶんいらなくなって売りました。
売ったものだと7400の惨事の包み。
6kpのタルトーテムだと思っていたので意外でした。


Q26
TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
A26 
ポイントで買う時はよく考えてるのでないはず。


Q27
メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
A27 
感じるので買っていません。
形に残らないものは後悔するので…
関係ないけど後で後悔するっておかしな言葉なのか。


Q28
好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A28 
イベントガイド:懇切丁寧に色々教えてくれるので。
アブドラ8世:笑う犬の「Mr.アブドラ」が好きだったので。
レイン(初心者島):………そんな目で見るなよ


Q29
好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A29 
ほわいとわおーん様 ライカンスロープ:狼の領域4に入り浸るほど好きです。
キノコ系列:あの丸みが…おいしs
フィクシ系列:特にサンフィクシの色合いがたまりません。


Q30
心に残っているクエストはありますか
A30 
サビトラマのお使いクエスト:最後の一言がぐっと来る珍しいクエスト。
キオルの注文:キオルは嫌なやつですが13番目を終えたときのマレンの一言は良いものです。


Q31
友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
A31 
たくさんあります。
結婚とかイベントとかSSは消えた者以外は残ってます。


Q32
メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
A32 
います。


Q33
メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
A33 
してます。


Q34
メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
A34 
キャッチャーに良いものがないのでない


Q35
メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
A35 
異性どころか同性でも友人の友人より遠い人には話しかけにくいです。


Q36
メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
A36 
こうなる


Q37
メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
A37 
拡声器フィルター実装が待ち遠しいなと思います。
叫んだ人と叫ばれた人には係わらないでおこうとも思うかな。


Q38
何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
A38 
先送りというものは基本的にしないのでなし。


Q39
メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
A39 
殴るのも迷惑ですがそのことでログをガシガシ流すのもまた迷惑です。


Q40
狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
A40 
船のデッキをクリムゾンバルログに横取りされたことなら何度もあります。


Q41
メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
A41 
拡声器はお金払ってるんだからそれでいくらログ流してもいいというのと禁煙の場所でたばこ吸うおっさんの発想は似ていると思う。

   
Q42
「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
A42 
一応確認はするかな~
確認というよりそんなこと言われてたと言ってあげる。


Q43
キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
A43 
別ゲーに行くのでWM作るためにキャラ売りますって言うのなら消して消えてくださいと言いたくなる。
キャラに愛情があるなら売るのはない。


Q44
いま一番欲しいアイテムは何ですか
A44 
INT21の赤頭巾( ・ω・)ノ――――@クルクル


Q45
持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
A45 
自作のものは自慢の一品だと思います。
頑張って作った甲斐というものがあります。
強化といえば、神品とか鬼品とかそういう表現は嫌い。


Q46
アイテムを強化することは好きですか
A46 
好きです。
装備しもしないものを強化もしたりします。
ゲームの中の醍醐味だとも思います。


Q47
自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
A47 
これとか
128.jpg


これとか
26INT9UG3.jpg



Q48
外見が好きな武器は何ですか
A48 
一番は赤頭巾。
頭巾系列は好きです。(星頭巾も含む


Q49
外見が好きな防具は何ですか
A49 
スターライト!


Q50
アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
A50 
堅実なイメージ。


Q51
アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
A51 
低いレベルで全身アバターとか友達を募集しつつもアバターなしは嫌だとかいう奴はナンセンス。


Q52
顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
A52 
顔4の方があくどい顔をしていると思います。


Q53
人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
A53 
交友関係が広いかと思いますが昔から自称アイドルとかもいるので何とも言えません。


Q54
レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
A54 
200でも自慢できないような人も多いです。


Q55
レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
A55 
良いイメージも悪いイメージも特にはない。


Q56
グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
A56 
四人でできるグルクエは統率も取りやすく好き。
ルディクエは六人なので友達だけじゃないときはやりにくかったかな…


Q57
グルクエに誘われると嬉しいですか
A57 
うれしいです。


Q58
グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
A58 
待たせる理由にもよりますが特に何も思わないかもしれません。
誘った後で他の人と借りたくなったのでそっち行きますとか無責任なものでなければ大丈夫。


Q59
ビシャス討伐、好きですか
A59 
まあまあ好き、一番参加しやすいボスな気がします。
毎回欠片を消費するのは勘弁してほしいですが。


Q60
ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
A60 
最近だとソロが多いかも。
あまりビシャス自体に行きませんが。


Q61
グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
A61 
グループ。


Q62
友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
A62 
狩り始めて数分じゃなければ寝るかも


Q63
狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
A63 
死んだ時の墓の音で飛び起きる、みんな知ってるね。


Q64
デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
A64 
それはいいと思うけれどデスペナルティをポイントアイテムで軽減という考えはない。
金もうけに走りすぎ。


Q65
好きなBGMベスト3を教えてください
A65 
ヘネシス:ほんわかとした音楽
エルナス奥地:狼の遠吠えも好き



Q66
嫌いなBGMベスト3を教えてください
A66 
特になし。

 
Q67
メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
A67 
値段と楽曲数の充実度による


Q68
狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
A68 
経験値重視です。


Q69
レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
A69 
魔は120までかな。
120からは新しいスキルで楽しかったはず。


Q70
ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
A70 
ハスキーのイチエン:Q.E.D.に出てきた犬のイチエンにしたかったので犬種は違うけど犬にしました。
スカンクとサンタイガーはiTCGのシリアルで手に入れました。


Q71
通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
A71 
大きなライカンかスライム


Q72
ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
A72 
ハスキー、スカンク、スライム
今サンタイガー含めて三匹いるけど…


Q73
メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
A73 
ない、不評だそうで。


Q74
公式サイトの「散歩路」を観ていますか
A74 
大体見ています。


Q75
公式サイトの「ファンアート」観ていますか
A75 
たまーに見てます。


Q76
自分でギルドを作成したことがありますか
A76 
あります。


Q77
誰かのギルドに入ることをどう思いますか
A77 
チャットが流されず、マナー守るギルドならいいかな。


Q78
様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
A78 
内情探ってるのかと思います。


Q79
ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
A79 
みんなで決めた名前がいいです。


Q80
ギルドサイト、あったほうがいいですか?
A80 
管理が大変なので要りません。


Q81
孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
A81 
好き好きだけどそのキャラでグルクエできないのはつらいかなー


Q82
「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
A82 
事情聴取


Q83
「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
A83 
自分がされたことに対するお礼は自分でしましょう。
上げ逃げで賞金首扱いなら別ですが。


Q84
誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
A84 
上げては逃げるのが生業です。


Q85
人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
A85 
薄っぺらくていいならいいのではないでしょうか。


Q86
メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
A86 
1;1は困るけど遊んだりはしてみたいかな。
iTCGやるのはやっぱりメイプルやってる人ですし。


Q87
メイプルに飽きた事はありますか
A87 
飽きて他に、戻っては他にを繰り返しました。


Q88
数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
A88 
ある。四次職で復帰した覚えが。


Q89
ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
A89 
指輪も贈るかな?
あとはポイント足りなさそうな時に余裕があれば。


Q90
ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
A90 
指輪とかアイテムを。
返さなきゃという衝動にかられます。


Q91
メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
A91 
ここでは言えないようなことですね、ぐふふ。


Q92
メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
A92 
ニュースに友人が紹介していたものがですね…
悲しいというより噴き出してましたが。


Q93
あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
A93 
平和と管理


Q94
もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
A94 
飽きたら。


Q95
メイプルより大切なものはありますか
A95 
たくさんあるのではないかな。


Q96
あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
A96 
人とのつながりという意味で大きい。


Q97
今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
A97 
今さらなので嫌です。


Q98
『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
A98 
どこぞの宗教ですか?


Q99
「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
A99 
意外とまっとう、最後だけ宗教っぽい。


Q100
あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
A100 
暇ならどうぞ。



コメント
この記事へのコメント
リンク先ふいた
RM使った事ないのはすごいね!
おつかれさま~
読んでたら頭いたくなっちゃった
でも私なら150問バトン作れるよ
(`ω´)グフフ
2008/11/25(火) 22:53 | URL | まし #W/0JC2iw[ 編集]
     、ミ::::::';:::::::::::::::::;';:::::::::::::::::ヾ、
    i':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    ミ:::::::::::::::::;:;;::::::r -‐'''"'ヽ::::::::::!;!
     ミ::;r--‐'  `ヾ     ミ::::::::::i
     .l::!           ;.:ミ、:::;::::l,r‐、
     ヾ         _,......::::/'ヾ:::: ;.!
       !      .::'r t.j;、:::/:::: ::' ' !
       i.llir_,=:ll!,.- :l:. ::::'::',!:::::::; ...!-'!:ヽ
        _! ``´' l! ' ,`-´ .::::: ::::::::l:::::::`:::
        ヾ ‐ '´;  ,ィ:.,    .::::::::::::l:::::::::::::
         ヽ  ,r';';":;:::";';;! ..:::::::::::/:::::::::::::
       ,r::::::::ヽ ''-''.二-‐'"..:::::::::;:::::::::::::::::::
      /::::::::::::::::::::ヽ、 __,...::::::::::;:::::::::::::::::::::::
      l:::::::::::::::::::::::::! /::::!:::::. /::::::::::::::::::::::::
     /:::::::::::::::::::::::::l ./::::::::ヽ /:::::::::::::::::::::::::::

    シティルガー=ウォマインティド=ガーキニラナイ[sityrgur=womeintid=gurknilnai]
(1867~1905  ドイツ)
こういう似非偉人AA好き。

後で後悔するなら使わない方がいいな→今に至る( ´∀`)
長いから読みながら自分の答えたら意外と楽だったかも?ヽ( ´_つ`)ノ
150は多すぎるから!1000問なんて作るなよ!絶対作るなよ!
2008/11/26(水) 18:13 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
おひさっ!

紹介したものがアレになるまえに他に引き抜かれたので僕も吹いたんですが、それのおかげで資産が3倍になったんで微妙な気持ちです。
年末ジャンボ○回分かな。

ついフラっと思い出したように来てみたらまだやってるんだね~。

新しい事業始めたのですが、小室2号にならないように頑張ってます。

ひと段落ついて時間できたら遊びにいきますので!
2008/12/05(金) 11:29 | URL | 懐かしい人 #-[ 編集]
>まめたん
お久しぶり!
少し前にインしたようですがちょうどいなかったので…
くれるなんて、そんなー年末ジャンボ一回分でいいですよ?
小室二号は危惧してる所なんで本当に気をつけるように。
またインしなさいー。
2008/12/06(土) 03:42 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
