もうすぐ12月

ここでは、「もうすぐ12月」 に関する記事を紹介しています。


SSがたっぷりたまったので早めに更新。






1kinoko.jpg
骨のあとにネズミとネズミとキノコになってみました。
キノコはおいといて動物ばかりだと可愛いんですがネズミ三分で切れちゃうのは早いよ!















2santai.jpg
iTCGの第三弾限定ペットのサンタイガー。
ちょうど三人が一匹ずつ持ってました。
サンタイガー、三匹揃って三タイガry















3maou.jpg
ペリオンのロープの留め金?の骸骨。
魔王のイスの飾りに似て…るようなないような。

















4desi.jpg
今回のイベントの弟子クエを勧めて、やっと六人達成しました。
最初は無理だと思ったけど意外といけそうです。
空気イスも交換可能のようなので念願(?)の相席ができる!















ここから数枚はモンスターブック紹介です。
(集めづらいもので確認できたもの)

5papa.jpg
パパフィクシのカード
オルビスクエストはやったことはないけど多分戦闘中はゆっくりパパフィクシのモーションなんて見てられないので攻撃モーションとかやられたモーションとかが動いて見られるのは良いものです。













6supasu.jpg
スーパースライムのカード
スーパースライムのしずくがあんな風になってるとは…
やられた顔も⊂⌒~⊃*。Д。)-з












7serufu.jpg
セルフのカード
時間沸きなのでカードは揃いそうですが…
中身こうなってるのか Σ(゚д゚lll)ガーン
初めて見た時はハゲたおっさんにしかry












8oyabun.jpg
親分のカード
意外と普通?
リムジンとかマシンガンとかポマードの記述はありません。











13sye-do.jpg
シェードのカード
時間沸きの対マクロ用モンスターなのでやっぱりドロップは帽子だけのようです。
あれ、この帽子誰かの帽子とそっくり…

uni.gif
地下鉄切符売場で聖者を死者の場所へ引き入れているのでしょうか…











22kanbu.jpg
幹部Aのカード
ファッションにはうるさいのか!











23tesita.jpg
手下Dのカード
うみいとは親子?それともただ繋がりがあるだけでしょうか。











9hime.jpg
珠蟲姫のカード
攻撃モーションも怖ければエピソードも怖いわ!
*注意*
エピソードには毒属性攻撃に弱いとありますがナムネスバインドは1しか与えられませんのでたぶん毒属性耐性です。












10geso.jpg
やまさん提供の武器情報
ゲソード
強さはまあまあ…形状がギャグすぎます。


11kattu.jpg
カッツバルゲル(月)
120武器ではあるけど既にある120武器の名前とは異なるのでイベント用?
こちらは攻撃だけですが強いです。
















12tori.jpg
とり&なしすが居たのでビシャスに行ってきました。
一回目は粗悪の人がなしすに向かってビシャスをラッシュ!
接触で死ぬって言ってるのについ殺っちゃうんですかね?

二回目はエルクィに引っ付いてもらって生き残れました。
ロープでサボってるのはおなかが・・チケがないからのようです。
















14hata.jpg
十一月は土日祝日が終日DT、チケありで四倍なので種を開けました。
四個開けてフラッグ1、リス耳1。
フラッグは片手鈍器だったのでいただきました!
















15houki.jpg
ほうきチェア
座ると画像にあるコウモリがぱたぱたと羽ばたきます。
ほうきは重い人が乗ると重さで軋みます 誰が乗っても軋みます。
















16gurei.jpg
グレイがロープで休憩ってなんかシュールですよね。
















17koukan.jpg
上の方のリンクにある魔王イスが欲しいのでエンに貢いでみました。
キャンディみたいなETCを500kで買うかじゃんけんで五連勝以上してもらって、NPCエンにあげると20個たまるごとに一つプレゼントをくれます。
(ETCは一気に渡せるけど20個でも40個でも一回に一個だけプレゼントをくれます)
(40個渡してもプレゼントは一つですが、一個でもあげればまたプレゼントはくれます)
プレゼントを開けると魔王椅子とかコウモリチェアとかハロウィンっぽいものとかが出ます。
コウモリはぼろぼろ出ます、魔王は大体5%未満程度しか出ないようで大変レアです…
ほうきチェアも欲しいけどこっちの方が赤字になりにくいのでこっちをまたがんばろうかなー
















18wb.jpg
骨でヴァイパーさんと一緒に狩ったときにウィンドブースターをもらいました。
ウィンドブースターは自分のブースターと併用してPT全体にブースターがかかるというスキル。
片手武器などでは一定以上の速さよりは振りが速くなりませんが両手武器でも十二分に強くなるわけです。
魔でもらっても早くはなりませんでしたが…
















19mano.jpg
弟子イベントで育ててる時の一コマ。
大分下からでも上に当たる海賊のスキル、サマーソルト。
当たってもMISSじゃ意味ないけどね!

















20sukank.jpg
スカンクの愛してるに対する返答。
こいつは一々反応がいい⊂⌒~⊃*。Д。)-з
早くレベルを上げて命令を増やしたいところです。
















21harube.jpg
ナシスにホワイトバーサルマテリアル(iTCG第一弾のアイテム)を譲ってもらって作ってもらいました。
作れるオリジナル武器一覧(中段辺りのマテリアルオーブの項)
片手鈍器もあるのですが片手は使わないし。
も良いし、片手剣も良いものなんですが使えるのは現状鉾だけなので鉾をお願いしました。
槍は見たことあるけど鉾は鉾でかっこいい!














24167.jpg
レベルが上がりました。
167になったのでメテオが20に。
これで少しは骨の弱い方なら一撃が出る!      …はず
170になるまでにはメテオ30も成功させたいところです(←既に一回失敗した






コメント
この記事へのコメント
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
動物だけのゲームもいいなあ
ブックって結構凝ってるのね~動くし!
あんな帽子覚えてるの記憶力いいね|`)
ほうきチェアとかいらないし!
スカンクは欲しかった⊂(_ _⊂⌒`つ
2008/11/18(火) 22:50 | URL | まし #W/0JC2iw[ 編集]
>ましさん
動物のだけのゲーム・・・ズーキーパーか!
ブックは見れないものがゆっくり見れるし、エピソードで意外な部分が見れて楽しい
RPGの攻略本のような!
帽子は某スレで指摘されてたなんて言えない!言えない!
ほうきは見たらきっと欲しくなる
サ、サンタイガーで我慢しといて(´Д⊂
一行目のずさーはなんだ!
2008/11/18(火) 23:59 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
