ぞろ目の月

ここでは、「ぞろ目の月」 に関する記事を紹介しています。
11月になったらめっきり寒くなってきました。
主に目覚めの悪い朝が。




1se.jpg
最近は骨の新マップができたのでサメからそちらに移住してます。
新マップと言っても骨とか卵のマップが少ないのでミニマップができたわけです。
少し前のミニマップイベントのように一つのch(チャンネル)に複数、数十のミニマップがあって沢山のPTが骨を狩れるわけです。
そのおかげでDTに行くのでもマップが空いてるので便利。
移住したらSE30が二個、アドコンが一個でましたヽ(´ー`)ノ














3himitu.jpg
TSで検索したらこんなものが。
REQLvを下げるクリスタルですが実装以来見た覚えがありません。
どんな作り方すればできるんだこの派手なクリスタル。















4gurei.jpg
骨のミニマップで狩ってたら消費がいっぱいになったので変身してみた。
グレイでもエルクィはちゃんと動くようです(画像上
骨もこっちを敵と認識もするようでビームぶち当てられました…(画像下















5kaede.jpg
前回のイベントの参加賞?である楓ずきん。
意外といいものなんですがプレゼント品なのに何故か補正が-1~+2まであるという…
ステータスなしのずきんとかもありました…
…何故『楓』で検索すると『黒夢』が引っ掛かるのかは謎。















6meido.jpg
イベントマップのハロウィンマップ。
妖しげな羊羹…じゃなくて洋館で紳士とメイドと執事と住人がいます。
紳士は笑い顔仮面装備だし、メイドはなんか…怖いぞ…















7up.jpg
骨のミニマップは良く沸くのでDTのみでも美味しいです。
ちょーどましさんもレベルアップ間近だったので一緒に上げることにしました。
骨マップだと調整が面倒でしたがちゃんと同時にアップ。
なんていうか俺より稼いでるから追いつくの無理じゃね?!
何故か一緒にF5顔です(俺は見えませんが















8manto.jpg
メイプルのカード(iTCG)でマントがでました。
第一弾の時のように三弾もペットも出るのですがマントが欲しかったので大喜び。

…が、しかし海賊に装備させるために魔で書を張ろうとした時に気づく。
装備できない→なんだこれDEX必要じゃん→…あれ、装備可能が戦士だけ…
なんで海賊実装より後なのに戦士だけなんだよ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
海賊のマントが少し良くなると思ってたのでがっかりして売っちゃいました。
















9sofi.jpg
↑の方のハロウィンマップの館の主人とのツーショット。
この人の名前はそのまんまで仮面紳士。
クエスト遂行したら変身する薬をくれました。
性別変わる薬って変な薬だな…

















10akui.jpg
ハロウィンマップで最後に出てくるジョイこと悪意君。
元々ソフィリアのために作られた人形だったらしいが大切にされなかったのでソフィリアを恨んで今の状況を嘲笑っています。
クエストが半端なところで終わったので完結編は来年にでもあるのでしょうか。
















11yuurei.jpg
体がおかしなことになってますが幽霊に変身中だからです。
ハロウィンマップに入るためには幽霊になる必要があるのですがクイズに答えて変身させてもらった姿のままだと椅子にも座れるようです…
右のもっちー曰く「椅子から生えてるみてえ…」
表現が怖いよ!
















13bisyasu.jpg
エリクサが高騰中ということでビシャスに取りに行きました。
今月は土日祝日が(ザクチケありで)ドロップ四倍なので結構アイテムが出ます。
でもいんふぃにちーは二枚もいらないよ…
















14hisyuri.jpg
銀人さん達、新規中国勢と中国田舎勢(元からあった中国マップ)がカードを出すようになったそうなので貰ったおにぎり持って少林寺に行ってきました。
あんまりメテオせずエクスブロージョンばっかりしてたら十分で火シュリが…
日の手裏剣じゃなくて火の手裏剣が出ました。

その後、銀人カードももらってすぐ帰ったのですがこれが混乱の始まりに…
今回追加された中国マップのMOBのカードを取るとモンスターブックがずれます。
ずれるというのはすでに持っているカードの枚数の情報がずれるわけです。
例えば、今まで持ってたボス(黄色タブ)のカードで五枚持っているものはジュニバル、ゾンビママシュなどでしたが一枚しか持ってないはずのセルフやパパフィクシのカードの表示が五枚に増えます。
しかもエピソードとかドロップも見えるという…
ここまでだと良いこと尽くしですがずれた元のカードの枚数は何故か減ってます。
多分全体が横にずれているのでしょうが既に五枚持っていたカードが一枚しかない扱いになったり。
…かと思えば五枚揃えたカードが再度登録可能になったり(六枚目以降のカードは登録されず破棄されます)
今まで見飽きたカードより見たことがなくて集めにくいカードのエピソードが見えるのは良いんですが毎回ずれると見えるものが毎回ずれることになるので若干不便かも…
毎日ずれるのか取るごとにずれるのかよくわからないけど新鮮味はあって良いかもしれません。

*追記*
土曜日にスノウマンカードを二枚手に入れたけどどちらもバグで登録されずにどっかに消えましたλ....

















15ginjin.jpg
銀人のカード。
無駄に…攻撃が…増えます…。
















2harin.jpg
ハリネズミの空腹シーン。
普通の時とは違う可愛さが…


16sukan.jpg
スカンクの空腹シーン。
iTCG第三弾のスカンクとサンタイガーは命令が沢山あってレベルが上がってからも楽しみです。

12sukanku.jpg
最近はペットでレベルアップよりも自分がレベルアップの方が多かった気がします。
ペットは15以降はなかなか上がってくれません。
餌でアップ以外に命令で上げなきゃ上がらないんでしょうが…

















17tono.jpg
天守閣に行ったので帰りに殿さまを見学。
全体攻撃が怖いので逃げる準備をしてナムネスをお見舞したところ一応当たりました。
意外といえば意外…当たるならとのもやってみたいな…


















18tane.jpg
例のSS。
これ以外は順調だったのは俺も同じわけです…







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4倍に骨狩れるなんて!
もうサメでは狩れない(*´Д`)=з
ハロウィンマップまだ堪能してないなー
最初萌えアニメかと思ったw
同時LVうpヽ|・∀・|ノ
LVも一緒だと(*゚ー゚)σ(;-.-)
2008/11/09(日) 02:05 | URL | まし #W/0JC2iw[ 編集]
>ましさん
骨狩ってるとサメが物足りなくλ
ハロウィンはクエスト微妙!報酬も微妙!
あんな白いと萌えないぞ!
レベルうpは合わせてよかった(´ρ`)
Lv追いつくのは無理。・゚・(ノД`)・゚・。
2008/11/09(日) 03:30 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
幽霊になってイス座るのめっちゃこわあああ!
でもやってみたあああい!・・・気がする

ハロウィンクエスト、
「知ってるよ。弟のジョイでしょ?」
とかって、プレイヤーが知ったかして話進めようとしててうけた・・・。
それはだめだろっw
結局ウソって見破られてるし(≧m≦)♪
ハロウィンのあのヒロイン?みたいな子、壁にかけてるおっきな絵のときは可愛いのになあー
NPCのほうはチョット怖い・・・?
2008/11/11(火) 01:54 | URL | うのはな #jdgj8OxM[ 編集]
>うのはなさん
幽霊はアイテムでもなれますよー
知ってるよ、の時点で姉の発言じゃあないですしね
絵の時は生前で、見えてるのは死後どんどんやつれた姿なんじゃないですかね
人形大切にしてますし
2008/11/13(木) 23:47 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
