×20 ○13

ここでは、「×20 ○13」 に関する記事を紹介しています。
九月になり今年度もあと半分です



銃スキル振り
興味がない方は続きからどうぞ

・一次(Lv10-30)SP60
クイックモーション 20
ストレート 0
サマーソルトキック 10
ダブルファイア 20 (三次トリプルファイアに振れなくなる
ダッシュ 10

Lv10でSP1もらえたか忘れたので合計60で。
ストレートは無用(思わず1振っちゃいましたが…)
サマソは何装備でも使えますので重用します



・二次(Lv30-70)SP120
ガンマスター 20 (他のマスターと違い弾数に差が出るので20
ガンブースター 15
インビジブルショット 20
スローイングボム 20
フェイクショット 20
ウィングス 5 (BSS(↓)用
バックステップショット 20

Lv30でSP1もらえたかry
インビジ→マスター、ボム推奨
マスター上げないとダメージが安定しません
フェイクよりボムの方が巻き込み多いです
フェイクは20で100%気絶なので20推奨
MC(モンカニ)は5,6エリア以外絶望的



・三次(Lv70-120)SP151
まだ四次になっていないので予定です

トリプルファイア 20 (四次スキルに20必要
オクトパス 30 (四次スキルに30必要
ガブアイオータ 30~15 (四次スキルに15必要
ファイアバーナー 11~26
クーリングエフェクト 30
ホーミング 30 (四次スキルに30必要

TF、タコ、ホーミングはマックス(合計SP80
カモメ(ガブ)は15以上必須なのでこの時点で残りSP56
CE(クーリング)は使えそうなので30として残り26をガブに最大15、残りをFBに
転職時のSP1はTFに振るとTFがパッシブ(DF使用時にのみ有効)なので弾丸少ないときつい
なので、カモメかタコかホーミングがいいです
どれに振っても強くはないですが…
カモメは自分のいる段より下の段には爆撃しないので使いどころが難しいかも






2quiz.jpg
今回実装のクイズです
MOBやNPCの名前を正確に当てるゲームです
思い出すまでの時間もさることながらタイピングもこみで十秒以内に答えるのは結構きついです














4quiz.jpg
まさか画面内に解答があることがあるなんて!














5robo.jpg
新しいペットロボ三匹のエフェクト
ドクターナカムラ目立ちすぎだろ!













6manto.jpg
アルカドノのジェミニストのマントの背中部分
左のマントはDKに現れる紋章にしか見えないな















8hakase.jpg
到着しました!と言われると何故かライト博士のただちに装備したまえ!を思い出すな















1pedoro.jpg
銃の三次試験官ペドロさん
南米在住のようなお名前で…
銃職ってこの人も含めてなんでホルダーに収めないんでしょうね
入れたら武器見えないけどその方がガンナーっぽいんだけどな













9kaminari.jpg
参加させていただいてるBGの一コマ
雷が並ぶと何か綺麗です
日シュリの方が強くても雷が好き














10pu-tin.jpg
プーチン柔道五段だからな!














11hatena.jpg
ネームプレートで文字化けするってネームプレート意味ないぞ!














12iepepe.jpg
20051116144629_20080912005434.jpg
似てる・・・な・・・














13panda.jpg
案山子のマクロ対策の時間沸き
わざわざ見に行ったのに全然可愛くないぞ!














15kairin.jpg
海賊がLv70になったので早速偽カイリン退治に
一撃で半分ほど持っていかれるので段差で戦ったらノーダメでした、本当にry
タウロマシスの代わりに分身が出ますがこっちはすこぶる弱いです














16iwa.jpg
続いてクイズへ
最小化でカンニングすると落ちるっぽいので適当に覚えていざ鎌倉
クリスタル三つ用意したのに一回で成功しちゃったよ!













17kamome.jpg
ヴァイキングになったので早速スキルに振りました
トリプルファイア1じゃ微妙なので召喚、タコは飾りらしいのでカモメに
自分のいる段差より上にしか当たらないけどそこそこ優秀になりそうです
爆撃は一度だけで周囲にいる敵にも当たる(Lv1で三匹?
四次のカモメはより強くなるようなので期待できそう














18yukidaruma.jpg
ペットの雪だるま
お腹を空かせると溶けるようです

19hasuki.jpg
ハスキーの灰色
黒見てると違和感が…
ペットのニワトリの命令語には『カラアゲ』というのがあるそうです(ましさん情報














20mh.jpg
現在キャンペーン中の魔法のメイプルクリスタルでメイプルヒーローをもらいました
キャンペーン期間はミニダンジョンが特別仕様になっていて、そこのMOBがクリスタルをおとします
それを規定個数集めて交換してもらえるという仕組み
一日六回までですがDT+ザクチケ+カード効果で三回だけやってます
三回で450個ほどもらえれば美味しい方⊂⌒~⊃*。Д。)-з
貰ったMHは無事成功してMHが20に!



とはならず、まだMHは13です













21nisemono.jpg
やまさんも同じ日にMHをやるということで見た後の出来事
MHは無事成功し同じく13になったようで勢い余って変身しました
本物が一人だけいますがどれでしょうね
(本職が変身している場合はイスに座れます

7toransu.jpg
本物が座ってる様子
何か偉そうだ














2373.jpg
髪型変えたら七三になりました
インド人のサラリーマンは嫌なのでもう一度やったところシークレットになりましたとさ





メイプル装備ドロップ情報
確認範囲は友人まで、赤字は自分で確認

メイプルスタッフ:グリュピン
メイプルボウ:ルモ、ツノキノコ
メイプルクロウ:ロイド
メイプルスロンズ:ヒキュー
メイプルガン:ファイアストーンボール、ミスリルミュテ
メイプルナックル:グレイ、ゾンビキノコ(orツノキノコ)

メイプルジャマダハル:ネオヒュロイド、モココ
メイプルホーンスタッフ:妖狐
メイプルアックス:グレートモリョンor悪鬼、ブラックチュー
メイプルモウル:クーリゾンビ
メイプルクロスボウ:ホムンクルー
メイプルストームガン:イエティorイエペペ、バク、ロラン
メイプルストームナックル:ダークモココブレイブパイレーツ

メイプルシールド:キューブスライム




コメント
この記事へのコメント
クイズやってなーい
なにか貰えるの?
ペット複数なんて贅沢だーと思ってたけど、
エフェクト出るなら欲しくなってきた(*´σー`)
ニワトリとか!
落ち着いたらLV上げ専念するぞー
2008/09/20(土) 00:25 | URL | まし #W/0JC2iw[ 編集]
クイズ、いろいろすごいよねっ
やってないっていうのもあるけど、名前わかるのなんてほぼいないし、
やっぱり時間みじけー!
「妖孤」って出すのに10秒じゃ間に合わないよ(pД`q*)
でもあれって、どんなに正解してもモミジが増えるだけっぽい?
フルーツケーキは100個あるしなあ~
って、結局10問くらい正解するとこまでしかやってないんだけど★

海賊の転職担当さんかっこいいなっ
魔法使いでいうところのハインズだよね?
でもたしかに3次の人はヘンー
偉い人たちが集まってる屋敷?の中なのに、
銃むきだしって・・・w
まあ、ポッケとかに入れちゃったら見えないからなんだろうけどねー?
見えなくていいんだけどさ!
2008/09/22(月) 02:44 | URL | うのはな #jdgj8OxM[ 編集]
>ましさん
クイズはいいものもらえない!
ケーキ一個と椛だけ( ´∀`)つ ミ
ペットエフェクトはどういう組み合わせでも出るといいんだけどなー
ハスキーじゃカマクラ固定ってorz
ニワトリのエフェクトはきっとからあげですね
十月になったら上げよう!

>うのさん
クイズは全問正解でも増えるだけですね
アレは無理ゲーでリターンも少ないんで…
銃はポケットに入るような大きさじゃないですよ!
2008/09/23(火) 05:31 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
