海賊

ここでは、「海賊」 に関する記事を紹介しています。


毎度思うんだけど個人の日記でアップデート内容そのままコピペは邪魔だ
クエスト検索したいのにアップデート内容はいらん (ノ`Д´)ノ彡┻━┻







1tane_20080806020026.jpg
マナの欠片を集めて種を開けた時の様子その1
やまさんがチケがないということで代わりに空けたんですが・・・
小さい種=外れ
赤い種=普通
大きな種=最もフラッグに近い というところでしょうか














2syo.jpg
マナの欠片を渡すクエストがレベル10以上なので12キャラほどやってきました
面倒だけどおみくじキャラもレベル10に…
デンデンを真面目に狩るのも良いもので初めて書が出た気がします
素早さ全身10%を出すなんてデンデン侮れねぇ
















3hata.jpg
鈍器というだけで大抵安いのでパラ用の買ってみました
持ち方が元の武器とおなじなので戦士は見栄えがいいです
投げとか魔は進行方向斜め前に持つ感じ?

















4ouji.jpg
海賊が実装されました
ノーチラス号という一種の町が追加され、そこにいるNPC
右がいつもの姿で左はクエストをこなすと一瞬だけ変身?
一応どっかの国の王子で海賊試験官の助けられてここにいるそうです
















5girukue.jpg
ギルクエにお邪魔しました
海賊で新しいスキルも出たので期待しましたがやっぱりスキルは簡単には出ません
何より話せる時間が長いのでそれが楽しいんですが

















6hata.jpg
種開封の様子その2
上記の種で大きな種四つだけを開けました
フラッグ1、りすみみ4と言う結果でした
フラッグはやっぱり出にくいようです
いくら四倍でもりすみみ多いよ、りすみみ
















7deibi.jpg
デイビーチェアとギルクエの様子
デイビーチェアはiTCGを購入してシリアルナンバーを入力すると勝手に応募のようです
どうみても座ってないだろう!
でもこれは新しい感じでとても欲しいですね
左にあるのは一緒に実装された蚊取り豚チェア(蚊遣り豚チェア)
入手元は下の方に書くと思います
















8samaso.jpg
ギルクエの様子?
左端にいるのが海賊(インファイター)です
海賊は殴るの(近距離)と撃つの(遠距離)がいましてこちらは殴る方
サマーソルトというどっちも覚えられるスキルなんですがHPバーも反転します
モンカニとかやってると結構目に来ます…

















9tannyunn.jpg
今回実装のクエスト
NPCのご機嫌をとればアイテムが買えます
みなぎりドリンク、エリクサー、パワーエリクサー、メイプル坦々麺、白の書20%、メイプル天然水が購入できます
値段は見ればわかると思いますが一回話しかけるごとに一個しか買えません
でも全体的にとても安いです
みなぎりはここで買えば交換も可能なので便利です(たぶん偽物もありません

・クエスト内容
タンユン(NPC)ことモノクロ野郎にアイテム(食材)をあげて、好感度を上げれば良いという簡単なものです(好感度は勝手に呼称)
上げられるアイテムは多いのでWiki参照
他のクエストのようにいくつ集めてほしいではなくとにかく貢ぎます
貢ぐというとリプレの馴れ馴れしい村長ことタタモが出てきますがあの人(人?)と違って一個ずつしか渡せません
また、アイテムによっては好感度が下がります(もしくは変化なし)
ログを見ての判断なので内部では違うかもしれませんが…

自分がやった方法はロランのはさみとハゼの束を400ずつ用意
ロランを三つ渡す→ハゼを三つ渡す→ロランを三つ渡す→以下繰り返し
三つずつなのは何か一種類しかあげないと機嫌を悪くするからです
この方法で合計100弱で『報酬をもらう』、合計250強で『アイテムを購入』が出ました
注意することはアイテムを購入したいキャラは報酬をもらってはいけないこと
もらった時点で好感度が初期値になるようです
アイテムが購入できるようになったらアイテムを貢がないこと
購入ができなくなることもあるそうです
クリックが大変なので別のキャラクターを用意したほうが良いです
またミスって報酬をもらうをクリックしないこと
アイテムのあげ間違いは不機嫌になりますが初期値には戻らないようなので頑張って続けましょう
Wikiには報酬にブランコチェアが入っていますがギルメンは設置欄が埋まっていても報酬がもらえたそうです(公式を見る限りこのクエストで椅子がもらえるようですが…




















10mimi.jpg
ショーワにて新種のおっさんを発見
和名:リスミミノトコヤ


















11katori.jpg
種クエストで交換した様子
小さな種を少しと大きな種しかしていませんが…


















12lvup.jpg
倉庫になっちゃってるパラにもうりぼーを買ったのですがなかなか上がりません
上がって良いことはないけれど上がるのは気持ちいいものです


















13_10.jpg
海賊は蹴るスキル(サマーソルト)の場合は海賊の武器でなくても良いそうなので10%の無駄遣い
と思ったんですが17枚張って3枚成功
一回目成功した三つのうち二回目も成功が二つ
1%が17回で二回も出ました…二回連続より三回や四回ついてくれ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻



















14rapiddo.jpg
海賊のスキルブックが早速でました
ましさんも同じ時に出たので安物かと思ったのですが結構なお値段するようです
ボスでないものからなのですぐ溢れそうですが主要スキルだから高いのかな!



















15siriusu.jpg
やまさんが一晩で富豪になった(?)のでシリウスマントの材料をいただきました(有料で
カードアイテムの製作法は黒くててかてかでした…



















16taru.jpg
最高の不審者と モンカニにて
メタルギアでスネークが段ボールを被る様なスキルです
段ボール被るんだったら確実に銃ではなく拳にしたと思います







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>鈍器というだけで大抵安いので
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

新しいクエでてもやる気おきない屋(´ρ`)
ギルクエ手伝ってくれてありがとー
というか椅子くれたりとか
いつも色々ありがとー

ダンボールだったら本当にいいのにw
あと今日こそ作るよ!
2008/08/07(木) 01:18 | URL | まし #W/0JC2iw[ 編集]
>ましさん
鈍器は浮き輪が素敵なので安くていいんですがね~
イベント系は報酬が豪華だから( ゚Д゚)ウマー
その辺はギブアンドテイクなので(・ε・)キニシナイ!!
ダンボールで水中だと浮きそう!
樽でフリマ動いてる人は不審者~
でもあれはつかってみたいから銃にも何か欲しいかな(´・∀・`)
2008/08/08(金) 04:07 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
