あつはなつい

ここでは、「あつはなつい」 に関する記事を紹介しています。
夏は暑いですね
でも地元のミスドは凍えるほど寒いです




外がクソ暑い中、長そででホットカフェオレ飲んでも寒いです
長居するなと申すか (ノ`Д´)ノ彡┻━┻





1tane.jpg
クエストでメイプル果実の種をましさんがあけました
どう見ても香水です、本当にry
一応四倍だったんですが三人とか六人居る場所じゃないとだめなんでしょうか…

投げのレベルを上げて種にショーダウン→ドロップ率うp作戦を考えています
120だったのをちまちま上げたり下がったりを繰り返して122になりました
124で1振れる予定なんですが…
ギルメンの会話から『種にショーダウンしての無反応』だとか…
無反応=スキル適用されずアイテムドロップ率も上がらないようです
とは言っても上げようと思いますが…
メイプルフラッグ(棒)出さないと (ノ`Д´)ノ彡┻━┻













2hako_20080723011458.jpg
ジャクムch開放ということで閉鉱クエストにいってきました
何度見ても大きな宝箱は悪い顔ですね…
クエストは面白かったのですが『クエストが終わってから長は最後にでないとだめ』というのを忘れたため一回目は自分以外書がもらえませんでした
こういう細かいことは忘れると面倒です…閉鉱書は配ればいいけどクエストアイテムももらえないってどうなんだよ!
あとヘイコウって一発どころか変換候補にもないよ!















3torano.jpg
魔のジャクムクエをやったんですが第二段階が無理なので今回のジャクムデビューは投げとなりました
こちらのかたがTT枠で雇ってくださいまして…一回目なし 二回目DKさん墓で釣られて残り1cmで死亡(TTはでたそうですo...rz)
持ってるのはiTCG関係の武器なんですがいいなーと思って載せました
第一弾武器は交換不可能アイテムで作成なのでみんな売れる武器にしかしない=鈍器は出回らないorz















4jakumu.jpg
中央に落ちてるのはたぶん自分にしか見えてないクエストアイテム
あーあれほしー→当たらないと思い前進→実は判定があった→墓
リザを使わせてしまいましたorz















6siriusu.jpg
シリウスマントを売っていただいたのでこちらを装備することにしました
桃ではなくLUKマントなので攻撃力も変わりませんし
何より光っていて他のマントにはない良さが!















7syamusoi.jpg
戦士専用の盾
と、これは前も載せた気がするんですが名前がゲラヘッドシールドから変更されたようです
シャムシール(盾)っておもいっきり賊の盾じゃないか…















8kino.jpg
ペットのキノ
キノ=キノコのことでしょうか…
お腹を空かせてるのを見てると一匹欲しくなります
最近実装されたペットエフェクトでキノ三匹で何か出るのかという話があったんですが三匹揃えてる方が居ましたが何も出てなかったのでママシュとかパパシュが背景に出るということはないようです
















9ninja1.jpg
ジャクムの画像にあったアイテムを後日のジャクムでペットに拾わせて他のアイテムも集めました
風に関するスキルなので全部風なんですが真ん中どう見ても風じゃないだろ!

10ninja2,jpg
上記のアイテムで覚えたスキル 忍者ストーム
1だけ振りましたが42%の確率で周囲の敵を弾き飛ばすのですが如何せん50%以下なので使えません
それにこの動きはどう見ても激しく忍者
















11kuma.jpg
新しい自動露店『クマのコンビニ』
値段はエルフとおなじ1kpですが見た目が慣れないせいか変…
表では見えませんが中に入ると片足を上げてお出迎えしてくれます

















12roten.jpg
露店繋がりでもう一つ
羽根の所為か他の装備の所為か分からないけど露店の窓遠いよ!
















13housyuu.jpg
以前こなしていたメイプル友達の輪:上級編の続きのクエストをやってみました
上級編はカリスマ冒険者の友達の輪が二個もらえ、それを下級編と中級編で得られる他の友達の輪と交換してもらって一個ずつ持っていかないといけないので進展しませんでした
邪魔なのでMTSに詰めたところMTSにどっちも売ってるじゃーんということで購入してクエをこなすことに。
上級編の続きのクエストは良いものがもらえたので元は取れました
でも、このクエストは情報が少ない様で報酬が見つけにくい…
友情の欠片自体がとても出にくいので最初のクエストをこなすのも大変ですが…

















14xyxuxjyo.jpg
わぁい、おやつだー
土曜にやってたイロモネアでキャンキャンが『おい磯野、銀行強盗しようぜ!』というネタをやっていたのを思い出して深夜に吹きだしました









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
∩(´∀`)∩ワァイ♪ 写ってる
棒の能力はきりのいい数値じゃないといやなんだから!
効果ないならあげる事なかったね(・ε・)
クマーのコンビニがでるならそのうちメイドも出そうだよね!
お笑いにアニメネタが出るとうれしいヽ(´ー`ヽ)
2008/07/23(水) 02:39 | URL | まし #W/0JC2iw[ 編集]
>ましさん
無許可で写しました
棒は先ずフリマにないですねぇ
あっても500mとか (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
効果はないと言われても何となくやってみたく…
クマーの次はきっと人!
中島も強盗になっちゃうというのは哀愁が漂うΣ(´д`*)
2008/07/23(水) 02:58 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
漫才のネタでぱにぽにとかひだまりスケッチとか出して客からドン引きされたのがどっかにいましたねそういえば。名前忘れましたけど・・・

トレカのアイテム集めまくったら勝ち組になれるっていうのはマジなアレなんですかね
2008/07/23(水) 16:07 | URL | gy #-[ 編集]
最近2chネタとかおたくネタもTVで見るようになったよねー
ツンデレのコントはやや受けてた
2008/07/24(木) 00:55 | URL | まし #W/0JC2iw[ 編集]
>gyさん
知らないものをネタに出されると客が固まりますよね
トレカは24パック中リラックスチェアが十数個とかあるそうでダメですね

>ましさん
オタクを売りにしても良い風潮なのかな?それともイケイケメンメンだけ?
ツンデレはわかりやすいからいいかも( ´∀`)
2008/07/25(金) 03:45 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
じゃくむっじゃくむーぅっ!
ジャクムはなんか戦ってて楽しいよね~☆
って、みんなを回復させる役のあたしが「楽しい」なんて言って、チョット回復役(薬)として頼りないかもだけど・・・|ω<)☆
でも楽しいよっ
あとは重くて落ちちゃう可能性がなかったらなあ~

ペットのメイプルキノコも可愛いよね~
いろいろ出しすぎ!3匹とか不思議すぎ!
って思うけど、ペットのデザインとしぐさだけは素直に褒められちゃうから不思議☆
キノのおなかすいたときの初めてみたけど、可愛いなっ・・・
おなかすいてるんだから、ある程度したらエサあげなきゃいけないんだけど(≧m≦)♪
2008/07/27(日) 06:24 | URL | うのはな #jdgj8OxM[ 編集]
>うのさん
接触で死ぬのでなかなか気が抜けません…ゲージがある分BGより楽ですがー
ジャクムはどこのボスよりも重いそうです
キノは入手も困難なので中々この顔は見れないかもしれません
お腹空かせる前に餌与えちゃいますしね~
2008/07/28(月) 00:39 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
