キノコで一番熱い夏

ここでは、「キノコで一番熱い夏」 に関する記事を紹介しています。
七月になりだいぶ暑くなってきました
寝付きにくくて寝苦しくて朝がだるい (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

題名は世界で一番熱い夏より





画面がスクロールしにくいので追記に書こうと思います。




0kaizoku.jpg

七月三十日に海賊が解禁されます(実装予定
海賊と言う枠で職業が武道家とガンマー
韓国では武道家の方が人気のようです
先日のパッチでジャクム実装以来の(自分が知る限りで)延長となりました
ジャクムは0時を回った気もします
今月末のメンテナンスがそれを上回るながでなければ良いのですが…
海賊特設ページ














1 37kaide3kai

命中の書、両手鈍器10%が大量にあるので適当に張ってみました
37回で成功は3回でした、本当にありがとうございました
唯一の救いは一つの武器に二回ついたことでしょうか
やって思ったが10%三枚つけた押入SUGEEEEEEEEE















2pinkufurawa-.jpg

今回のクエストの報酬ピンクフラワーチューブ
浮き輪なのに杖以外はすべてあります(初心者には片手剣で配布
棒しかない魔以外は職業ごとに好きな種類を選べます
浮き輪なのに投げれたり、斬れたり意外と楽しい
しかもレベルの割に強い!

デメリット
クエストで必要なスイカ五個集めるのが面倒

一 週 間 で 消 え る (ここ重要


7isuukiwa.jpg

座ると顔が隠れるようです

6ookinasuika.jpg

チューブと交換のために集めるスイカ
スイカでけえええええええ














4koukan.jpg

新しい包みなども出て、イベントガイドでガシャポンスタンプと詐欺チャイ(ポニチャイ)でキノコスタンプが交換できるアイテムが増えたり、出たりしました
画像はイベントガイドのですがレヴィアタンは1k個
3kp→35枚なので1000個→84kp
( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!















5monro-.jpg

初心者島に凱旋できるようになりました
必要なのは人気が300と船の運賃くらいです
赤髪のシャンクス シャックスの右には看板も…
三人くらい怪しい人がいますね!
ちなみに道具屋に入るとヘネシスに飛ばされます
意味が分からないよネクソン















8sansupia.jpg

サンスピアを初めて見ました
これはかっこいい
メイプルのカードゲームのアイテムを手に入れて鈍器でも作ろうかと思ったけど交換不可能アイテムが必要でしたorz
スターター買うなんて ねーよ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
シリウスマントもいいなー(´ρ`)















9safubon.jpg

前の日記に書いたサーフボードクエ
材料(スノーボード、浮き輪、ETC)をすべて持った状態で進めるとクエストが完遂できました
完遂したけど赤いサーフボードどころか武器ですらないぞ!















10siki.jpg

びぃさんの政略結婚式
豚さんの名前は水曜どうでしょう
夏野菜スペシャルは見させていただいたんですが二週目から腹筋がやばい

・シェフ大泉が夏野菜でパイを作るよ!(゚∀゚) パイ生地も作ってもらってきたよ!
→D「夏野菜を作ること始めます、まずは畑を耕してください」(D=ディレクター
→パイ生地無駄になったよ!
→畑を耕してそろそろ野菜収穫だよ!またパイ生地作ってもらったよ!
→D「まだ収穫できませんね」
→( ゚Д゚)!?
→帰りの車でパイ生地でディレクターを脅す大泉
おい、パイ食わねえか(´゚д゚`)
運転中に恐怖のパイの歌を歌われたら事故るよ!

脱線しましたが豚さんの名前はそんな感じ
今回からペットが最大三匹まで付き添える
更にペットの組み合わせ次第で背後にエフェクトがでるようになりました
豚さんの上に浮かぶお菓子や食べ物はそのエフェクトのひとつです
結婚式は無事終了~~~せず・・・
通常:誓いのきっす→記念撮影→ロウソク退治→書とプレゼント→終わり
今回:誓いのキッス→記念撮影→ロウs→マップから吐き出し

書や椅子は諦めて指輪指輪
→NPC「結婚してから来てね!」
→( ゚Д゚)
結婚は失敗+チケットは何故か消えたそうです

一週間ほどでメール二通提携文で返信
ポイントの補償は現状でなし
結婚予定の方はネクソンから提示がない限りしない方がいいと思います。
1000P無駄になりかねませんので…


15pttotati.jpg

ペットのエフェクト、別の例
金の豚は食いしん坊の夢
上の画像は上から熱帯雨林、聖龍、魔王
凍結ノート情報だと「決まったペット数種から3種類でエフェクト発生」とありますが「決まったペット数種のどの組み合わせでも三匹居れば」エフェクトが出るようです
(i.e.)魔王はミニイェティ、ミニカーゴ、ミニバルログのミニカーゴのみで出ている
食いしん坊の夢も黄金豚のみで出ている

















11iya.jpg

MTSとフクロウで見つけた新しい(?)イヤリングたち
・月影イヤリング
REQLv40 魔法防御+20

・月星イヤリング
REQLv45 物理防御+5 魔法防御+27

・セシリアイヤリング
REQLv60 物理防御+10 魔法防御+55

・ソードイヤリング
REQLv100 HP+30 物理防御+80

・毒蜘蛛イヤリング
REQLv15

↑三つは色違いなだけですがHPイヤリングはいいですね
最後の一個は要らん…

















12rithi.jpg

詐欺チャイから交換でもらえる帽子
わかりにくいですが装備すると右のような感じになります
見た目大きそうですがダークリティなのでちょこんと乗る装備です

















13up157.jpg

Lv157になりました
骨範囲狩りだと二人でも上がるの早 Σ(゚д゚lll)ガーン
メテオに反撃食らうとカキ氷だと回復が辛いので露にしました
メテオを2に戻したいorz

















14roddoddo.jpg

ねんがんの アイスロッドを 手に入れたぞ!
出たことより一匹目のコールドシャークラーから出たことが重要です









コメント
この記事へのコメント
とうとう海賊かー
初心者育てておいて当日転職も多そうだね
なんかみーはーっぽいから最初は育てないと思うけど( ´∀`)つ ミ

158と159もおめ!
10%は10枚中5枚ついたことあるよ~
84KPでエリアボスはしょぼいかも?
ジャクムの包みが(・∀・)イイ!!

通りす狩りにレアが出る事って結構あるみたいだよ!
2008/07/07(月) 00:11 | URL | まし #W/0JC2iw[ 編集]
海賊が出てより一層初心者の肩身が狭く!
どっちの職業も一次二次は大変そうなスキルばかりです

うpあり( ´∀`)
10%五枚とか運の無駄遣い!
ジャクムの包みも祭壇行けばいいんじゃ!
パパシュとかは遭遇率が高いのでいいかも?
アイスロッドよりSE20をたまたま出しちゃってもらいたい!
2008/07/07(月) 00:18 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
めぃぽがすごいことになってるっ
ペット3匹でエフェクト・・・
そもそもペット3匹も連れてまわる意味は∑('▽';*

新しい武器ってどんどんまがまがしくなってってる気がしない~?
別にいーんだけどさっ、イスばっかりじゃなくて武器にも可愛いの増えたっていいじゃない!
イス欲しいぞっ!!

あたしはバスタオルに10%書を(わざと)全部外して、それに名前をつけてお友達にあげる。
なんてバカなことしたことあるっさv
「成功するなー!」って思いながら書を使ったのは初めてでした。
けっこうどうでもいいときに成功するのが10%書だけど(*´ -`)(´- `*)ネー♪
2008/07/07(月) 03:12 | URL | うのはな #jdgj8OxM[ 編集]
シリウスマントの希望額は、いかほどでございましょうか?|ョω・)チラチラ
2008/07/07(月) 10:12 | URL | りぇぞ #-[ 編集]
猛スピードで迷走していってますねネクソンは!
海賊・・・とてもやりたいけどお金が果てしなく掛かりそうです・・・とても

初心者島への凱旋は100Lvぐらいの顔6とかが初心者の邪魔して優越感に浸るんですねわかります
2008/07/07(月) 16:53 | URL | gy #-[ 編集]
>うのさん
ペットはエフェクトが出るというメリットかも?
武器は禍々しい方がかっこいいわけです
椅子は実は高級品なんですよ
書は30七連で一枚付いて生き残ることもありますしねぇ…
UG0あげるならUG10に名前つければ!

>りぇさん
シリウスは赤字にならない程度の額は!
言い値でも結構ですががが

>gyさん
少し前からDEX装備が高騰していますね~
凱旋はするだけで町から出られないので、ネクソン表に出ろと言いたいわけです

2008/07/09(水) 00:59 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
