梅雨

ここでは、「梅雨」 に関する記事を紹介しています。
放置してたら六月になっちゃいました。
大きなパッチもあったので更新しましょう。


今回のパッチの変更点
新規書の実装
政略結婚の増加
装備の表記の変更 ぐらい?

新書は下記参照

クエストはキャンペーン以外はやらなくていいでしょう
政略結婚と言うのは上記のジューンブライドキャンペーンによるものです
結婚しないとできないのは痛いですからね

装備の表記が変わりまして武器であれば標準よりいくつ上かということで色がつくようになったようです
攻撃+5で青<紫<攻撃力+25で黄 と言う感じ(友人たちに聞いた結果こんな感じ
最良品は青表示でわかりやすいかもしれません
勿論服などもですがそっちはよくわかりません

また粗悪は灰色で村八分な表記になってます
武器の攻撃は良品でも防御が粗悪だと灰色とか当てにならないものもあります
パラのメインに使ってる武器三種類と赤ずきんは黄色でした m9っ`・ω・´)シャキーン
赤ずきんはDEX兜実装前のなんで弱いのもいいところなんですがとてもいい装備です
魔の装備はスターライト以外は青か紫でした
魔はあんまり30多くつけられないのがよくわかります…








1pa-noo.jpg

少し前にまたパーノを強化(装備に色が付いていませんので
何回はっても消えないので張り続けたらまあまあなものになりました
五枚は通らないな~











2pokemona.jpg

ギルドに居るとある人
ポケモンにいそうです












3uribou.jpg

うりぼーがLv30になりました
うりぼーは良い、心が洗われる












4mohimohi.jpg

ドラゴンが喋ってます
なぜかもひもひ言ってます












5dodonarudonono.jpg

ハンバーガー四個分のギルド
モスバーガーとかロッテリアってギルドは潰されちゃいます











6usaggi-.jpg

メイプルカードゲームのボーナスのウサギ
ウサギ可愛いけど目が怖い気が…
耳を掴むのはストレスになるそうですのでやめましょう











7yuureiisu.jpg

ギルクエでの一幕
椅子で浮かびながら死ねるとか…











10tyagunte-.jpg

プレゼントが当たりました。
多分モンスターブックキャンペーンを頑張ったからかな?
肝心のSSを忘れたんで売れた図を撮影しましたorz












12tanebuppa.jpg

種があったのでDT終わる直前に壊しました
消費たくさん開けたけど沢山出過ぎて持てないので倉庫へダッシュ!
出る量が多すぎてトラックに乗っかってます…













13gennseki-zi.jpg

原石の数メモ













8supaikun.jpg

新書その1 スパイクの書
普通の靴に張ることでアイゼン化します
ぶっちゃけいりません














7yarimeityu-.jpg

新書その2 武器の命中書
DEX、命中、物理攻撃力三点揃った強化ができます
DEX抑えたキャラを作るときに低レベル装備がないときに使えます
書自体はそこまで高くないので使えるかも知れません(槍30%とかは高いでしょうが
画像の書はクロコからドロップ














9suno-mans.jpg

11ha-pin.jpg

新書その3 既存の書の追加分
今まで呪い書しかなかった部類の書に10,60,100%を追加
公式には追加されたことになってない書もあります
多少強化がしやすいかも
それぞれスノウマンとハーピーからドロップ














14jyenonh.jpg

新書その4 白の書
1%3%5%があり、それぞれの確率でUGが1『回復』
回復なのでUG7やUG10では増えないとか
ついでにUG0出ない場合に使うとUGが減るとか(UG0でも使えます
画像がくっついてるのは両方ジェノからだからで下は単に追加された書です


画像はありませんが混沌の書も追加
60%の確率で張った装備の能力すべてがランダムに増減
例えばパーノチューブに張れば『物理攻撃力』と『ジャンプ力』がランダムに増減するようです

増減と言うのが既存のステータスのみなのか書で付け加えた能力もなのかでだいぶ変わります
既存のステータスのみ変化→上記のDEX書を張った後につくDEXは変わらない
追加されたステータスも変化→後からつけたDEXも増減する

また、APのみなのかどうかでも変わります
APとはアビリティポイントの範疇にあるステータスでSTRDEXINTLUK(+HPMP)という意味
攻撃力に変化がないのであれば平和ですがファンタドリルヘッドやコカコーラゼロシールドなど元々装備に攻撃力がついてるものの攻撃力にも適用されるととんでもない装備ができそうです
こちらに適用されなくてもジャクム兜はすべて付いてるので結構な装備になりそうです
闇に行くこともありませんし、韓国にはすでにトンデモ装備ができているようですので。
maple_up2022.jpg











15remingusaaac.jpg

メテオについて調べていたらなぜか2番目に見覚えのあるお名前が…
メテオ上げたらMPの消費だけ増えましたorz












16sitajanpu-.jpg

今回実装の新コマンド
下+ジャンプで下の段に降りられます
が、しかし場所が限定されているので使い道はほぼなし
魔にはテレポがあるんで余計に意味はないです












17baruiyagarase.jpg

韓国ではバルログが書を落とすようなので行ってみました
嫌がらせをされて帰ってきました…
いいおとこも狩りましたがいつもの薬といつもの書しかでません












18lup155.jpg

レベルアップしました
綺麗にSSが撮れたんじゃないでしょうか?
羊さんはレベルアップのお祝いに日の手裏剣をくれました
またいじめてあげようとおもいます












19otoiri.jpg

言うまでも なかろうよ!












204samas.jpg

充実4様
名誉のために名前は伏せておきましょう





今回追加された書はエリアボスクラスには少しずつ追加されてます

白の書3%、5%はガシャポンでも出る模様
白の書1%はエリアボスも通常の敵(バイキングで確認)も出すので出回るかも知れません
混沌が一番の目玉ですがイベントの関係上、結婚していないと買うしかないようなのでこれは良いかもしれません

他の追加された書はモンスターブック四枚収集特典であるドロップリストに明記されている場合と明記されてない場合があるようで面倒です
バクは力全身鎧や力鎧上書などをだしますが書いていません
ホーンバクは追加された書がリストに書かれています
集めてるんだから書いてほしいんですがね…大半が書かれていないので情報収集が面倒です



現在、出どころが一種類以上判明している書
命中槍60%

体力盾60%

白の書1%

力全身60%
力鎧上60%

素早さ鎧下70%

体力手袋60%
素早さ耳飾り10%

防寒10%

幸運盾60%
命中片手鈍器10%
命中両手鈍器10%

幸運耳飾り70%
素早さ鎧↓10%



コメント
この記事へのコメント
そっかそっかー、UG回復って発想はなかったかも・・・。
5%ってけっこう高いよね?
UG増える割には。
まーでも5%は5%だしなあーw

きれいなレベルアップのSS見たら、めぃぽがすごく楽しそうなゲームに見えました・・・
なんでだろう、なんかいいな☆

あと原石ありすぎっw
小さいの10個でかたまり1つだっけー?
2008/06/02(月) 03:47 | URL | うのはな #jdgj8OxM[ 編集]
役に立たないところで検索に引っかかってますね・・・(´・∀・`)

ジューンブライドキャンペーン・・・未婚者に対する嫌がらせだヽ(`Д´)ノ
2008/06/05(木) 00:13 | URL | レミング #qjKXimFw[ 編集]
茶軍手おめ!

(`・∀・´)ホー改良か改悪かわかんないけど色々変わってるね~
新コマンドどこでも使えたらかなり便利?
魔以外だと移動ヽ('A`)ノマンドクセ
書の種類もどんどん増えてってるw
昔じゃ考えられなかったなぁ

あとぷれぜんとありがとー
でも電池入れても動かなかた!
2008/06/05(木) 23:31 | URL | まし #W/0JC2iw[ 編集]
>うのさん
5%でも変化なしが85%近いんで売るのがお金持ちへの近道ですね
レベルアップはいくつでもうきうきするもんですから!
10で塊一個であってますよ~

>れミングさん
最近なぜかこの変換に…
ジェネじゃなくてメテオで引っ掛かったところがみそですね
これを期に意中の男性と結婚されてはいかがですか?ウホッ

>ましさん
茶軍手あり!( ´∀`)
テレポがあるので今さらって感じ~
書は相場がより一層覚えにくくなったような?
全部変更可能=サービス終rげふげふ、新職はまだかヽ(`Д´)ノ
いえいえ、どういたしましたよ!
アレは動かすのに念力が必要で…調べておこう λ...
2008/06/05(木) 23:53 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
イリイはまた受験生になっちまいましたが、皆様、お元気ですか?w
(ってか、娘のこと、覚えていただけてるでしょうか((・・・)
( ゚д゚)ハッ!と気づいた方は「ニコ動見てないで、しっかり勉強しろや!」のメールでもしてやってくださいねw

娘がおしえてくれたメイポを始めてから、、すでに4年・・ママは200レベきちゃったぜb

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)  の茶軍手おめw

時々覗いてますから、更新がんばってくださいねーwv-19
2008/06/30(月) 02:18 | URL | イリイママ #j2KS4BfU[ 編集]
>イリママさん
お久しぶりです Σ(´Д`lll)
最近インしてないようなので勉強頑張ってるだと思います、たまには息抜きも必要ですのでその位は!

200レベルおめでとうございます!
椛でも200がだいぶ多くなっていますが王国が更新を終了しているので他鯖の情報が分からorz~
応援ありがとうございます!
2008/07/01(火) 14:59 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
