12とかFFじゃないだろ!

ここでは、「12とかFFじゃないだろ!」 に関する記事を紹介しています。
V for Vendetta
ラストがすっきりしている、しすぎている。
原作よりは良いラストっぽいけれど。
VはVendettaのVなのでVはVの為にって意味でちょっとわかりにくい
巌窟王っぽくて良いけれど。


Vっていうとヴァレンタインっぽいな~と思ったけどFFⅤっぽくもある!
どっちもどうでもいい!
14日には出かけるならついでにと親にチョコ買ってこいといわれました。
なんでも昔美味しかったブランドのが出てるらしいけど自分で行くのは面倒だからとか何とか。
なんでわざわざ痛いことを (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
そう言ってもチョコのために行く俺
デパート的なとこに三十軒ほどお店があるんですが現地で名前を忘れる罠
そうだゴンチャロフだと思い出した、通り過ぎてるし
店員がにやにやしてる・・やっぱり罰ゲームだろ
…名前はへんてこに感じるけれど美味しい。
シンプルなの十個で千円と手ごろなのもあいまってこれは良いかも。
もらう分にはな!




で、本題のFF5
新ジョブの予言
MPの下一桁で発動するものが決まる
敵のみ攻撃→一種
味方のみ攻撃→一種
敵も味方も攻撃→五種
敵に攻撃、味方回復→一種
味方回復のみ→二種
詳しいのはこちら



予言の一部
20070216071300.png
隕石?
ダメージ+追加で即死
ダメージ弱いけど即死効果で三人死ぬほど高確率・・





20070216071311.png
天地崩壊?
エフェクトが下から上にでちょっと斬新





20070216071319.png20070216071328.png
これは関係ないけど生きてるときと死んでるときは蛙の色が違う?
ジョブの所為?





20070216071346.png
大洪水?
流れるっぽいエフェ→土砂崩れのように押し寄せるエフェ
ダメージは強かったはず
コレの所為で剣闘士ファリス(上の画像)が蛙に・・









いくつかうpして少ないので全部撮って来ました。

20070216075031.png
天の恵み
攻撃無し、ほぼ全部回復、魔力依存だと思うけど







20070216075046.png
天地崩壊
敵味方双方、ダメージ弱め







20070216075125.png
隕石
即死判定が強い、ダメージ微弱
敵には即死耐性が意外と居るので死のルーレット並に使えない








20070216075143.png

癒しの風
天の恵みの方が全然良い







20070216075213.png20070216075225.png
疫病
味方のみ攻撃
Lv50で5kほど喰らう(HP3k前後)
発動したら死にます








20070216075329.png
大噴火
フェニックスと同じエフェクト
ダメージ弱め







20070216075336.png20070216075343.png
聖なる審判
ダメージ+回復
回復量多い+攻撃なのでホワイトウィンドより良いかも








20070216075356.png
ハリケーン
ダメージ弱め、敵が風属性で回復しやがりました。







20070216075404.png20070216075411.png
大洪水
敵味方ともに、ダメージ微弱、蛙の方が厄介








20070216075417.png
大地震
数少ない敵のみ攻撃、ダメージそこそこ
この後蛙が死んだんですがやっぱり色が違いました(生:黄色、死:緑)






*結論*
何が出るか予見は出来るがコントロールはしにくい
しかも威力高めなので当たると死ぬことも・・
ジョブ自体正直使いにくい、魔力高いだけ


…かとおもったんですが!
新ボスにオーバーフロー効果とか!
オーバーフロー:HP上限が65535(二進数で上限が決まるので65536-1の65535)であるためHPが65000の神龍・改に対してHP536以上回復させると
(65000+回復536)-65535=現状HP
となりHPが激減する。
特に神龍・改は無敵モード(攻撃一切無効)の状態に常時なっているので難敵だったりするのに一気に雑魚に。
詳しくはこちら
オーバーフローが確認されてるのは予言のみなのでケアルガなどは無意味です。
ついでに予言で回復する場合回復量も二倍とか。



オーバーフロー関連でこちらも
エリクサーが勿体無いマジックポッドが 倒 せ ま す





こいつ普通に強いのでこれで攻略
神龍まだ倒してないんですが
オメガ改はカウンターでサークル*2を使うので魔法剣と乱れ撃ち覚えるキャラ*2できるまでおずけけに。
魔法剣チャージ→オメガ波動砲→ホワイトウィンド(リフレクトリング装備なので)→オメガ波動砲→乱れ撃ち→サークルで回復が大概消える→オメガ波動砲→死亡
というか二人用意してもサークル当たったら終わります( ゚A゚)
エヌオーが遠いよ。








20070216082357.png
GBA限定のショップ
…と言っても新ジョブに必要な使いきりアイテム売ってるだけですが。



コメント
この記事へのコメント
なるほど!
2月14日に男だけで集まってなんかゲームして罰ゲーム、バレンタインチョコを買いに行く。
ってのいいかもしれませんね((*´∀`))ケラケラ
2007/02/18(日) 15:27 | URL | 桜ビートル #bRujKUEw[ 編集]
>桜さん
(#´∀`)<ランドマークタワーで僕と握手
2007/02/18(日) 18:11 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
