遊戯

ここでは、「遊戯」 に関する記事を紹介しています。
最近FF5Aをやってます。
久しぶりなのにマップとか弱点とか展開とかはほぼ全部覚えてる。
流石に好きなゲームだけあるな・・

キャプチャーあんまり出来てないんで後半だけ・・
一応ネタバレ困る人はゴーホーム






20070213205618.png
可愛そうなバハムトー
メガフレア跳ね返せないと強いんだけどね






20070213210200.png

サイレス剣も効くし、MPも切れる・・・
次元の狭間最弱はこの人。






20070213210207.png



      ∧_∧ハゥッ
   ∧_(Д`; )
  ( ・∀・)   つ
  (っ  ≡つて ヽ ガッ
  し`(_)(_ノ ̄(_ノ









20070213210227.png

こいつは一部の技をラーニングして使うので自爆するとこいつも使ってくれますヽ( ゚ ▽、゚)ノエヘヘヘヘ

マイティガードはこいつかスティングレイか神龍か
スティングレイ:ほぼ出ない
アポカリョープス:時間掛かる
神龍:無理

で、スティングレイ取り逃がしたのでこいつに。
リフレク→待つ→反射(この間に一回リフレク切れて爺にマイティガード発動orz)
→ウッ_|\○_  ε=ε=ε= \_○ノ ヒョウ
→倒す→ラーニング
・・・なんですがラーニングつけて反射したの喰らったのにラーニングせず('A`)
魂の川でラーニングできたけどね

ハリセンボン使うと死ねます('`;)






20070213210236.png

このロリコンどもめ!の人
1137089571903.jpg

1170580720354.jpg








20070213210243.png20070213210320.png
20070213210334.png20070213210341.png
20070213212428.png
ギルガメッシュ(デジョン後)
いい味出しすぎ
FF8で生きていたときは震えましたが・・





20070213223313.jpg
まあでもギルガメッシュといえばこの一枚
マギサっぽいレナ(白魔)とフォルツァっぽいガラフ(モンク)がヤバイ









20070213212520.png20070213212528.png
オメガはぎりぎり・・
サンダガ剣は相変わらず強い・・
面倒なので神龍は倒してませんががが




20070213212535.png20070213212541.png20070213212549.png

アルマゲスト(左):魔法系二人が死ぬ→蘇生+エリクサー→フェニックス(MPも全快するので)
グランドクロス(中央):凶悪な状態異常(マヒ、ゾンビ)以外はリボンで無効なんで大分楽
グランドクロスはエフェクトが格好良い(≧∇≦)b
左下に居合い抜きが通らなかったんで乱れ撃ちで終了







20070213212618.png

びっくりしたときと惚れこんだバッツが面白い(´・ω:;.:...




GBA版にはラスボス後の新ダンジョン+新ジョブが(ジョブはクリアせず使えますが)

20070213212821.png
どくろイーターより早くてうざい・・
エレメントアタックで抹殺







20070213212852.png20070213212906.png

石化を戻す薬は五分以内に使うのでダッシュ+けむりだま
到着したらジョブチェンジ+装備調整で残り一秒とか・・
(中略)
やり直すこと十回ほど・・
敵のホワイトウィンドUZEEEEEEEEEEEE
取り巻きの雑魚倒す→復活→ホワイトウィンド→5.5k回復( `_ゝ´)
リフレクトリング必須なので全員装備してるんですが白で回復が出来ない(ホワイトウィンドかエリクサーだけ)
ミールストームが回復薬二人に当たると終了
右の画像は終了の構図で乱れ撃ちでぎりぎり倒せたところ
ウッ_|\○_  ε=ε=ε= \_○ノ ヒョウ




今はベヒーモス捕まえて、石化解いて、二個目のセーブポイントのところ。
次がアルケオデーモン?(牢屋の奴)だったかな
何度も往復が面倒
飛竜花の強化版が強すぎる(けむりだま使う前に一人死ぬのもざら)

戦士系と魔導士系で二人ずつなんですがそろそろ戦士も魔もジョブが終わるので育てにくい(戦士→魔に変えると弱い)
ABP高いわけでもないのに半端なく敵が強い(LRだけだとほぼ逃げれない)
(# ゚Д゚) ムッキー
どのボスも強すぎ








1136401120456.jpg
20070213222606.png
微妙に違うのは御愛嬌







1136401265280.jpg
1170246828906.png
右下倒せばぶっちゃけ抜け殻



コメント
この記事へのコメント
失敬な!
こんなに純粋なのに!!
どうでもいいけどチョコは嫌いなんですよね…

Ⅴはぼきゅも好きだったっすね。
石像でアビリティ稼ぐゲームですよね。
断然ファリス派です。
2007/02/15(木) 03:33 | URL | こうきち #-[ 編集]
5はボコっていうペット?のチョコボがいることしか知らないっ
けどレナとかファリスとか名前だけ覚えてたあたしすげえ★
ホントにちっちゃいときに見てただけだから分からないも同然だけど・・・( p_q)

あとネコミミっ子?のクルルが可愛い☆
2007/02/15(木) 15:27 | URL | うのはな #-[ 編集]
>こうきち
いやファリスは俺の嫁です。
石像よりクリア後マップが凄い稼げる
ボス一匹ABP100とか~
スティングレイ、ムーバー結構沸くとか~
ゴディバのチョコヽ( ゚д゚)ノクレ!買うと高い!


>うのさん
可愛いのはファリスです
たまにはガラフのことも思い出してあげてください
キグルミは良い、けどめんどい(?

2007/02/16(金) 06:26 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
