ドナルドのうわさ

ここでは、「ドナルドのうわさ」 に関する記事を紹介しています。
昨日はお台場の方に、むしろ旅のお供に。
新橋からゆりかもめで青海下車、ヴィーナスフォートへ(以下女神
ゆりかもめで通過した台場(フジテレビ)、船の科学館(プール)は人の量が尋常ではない、まあ夏も終わるしね。


女神は要するにショッピングモール。
駅直結だけど中は広いので歩く歩く。
オシャレさんのオシャレさんによるオシャレさんのための何たら。
俺には無縁なんですがヴィレッジヴァンガードがあるのでまあ良し。
場所が場所だけに結構というか今までで一番広い、御茶ノ水の2~3倍くらいの面積?
何処のヴィレッジも大差は無いけど陳列とかコメントとかが面白い・・・
不味いメッコールを買わせる店は此処くらいだろう・・・
何なんだろうか、この系列は。
ドクターペッパーのヴァニラチェリーがあったので確保。
感想は後日。


女神での目当て(?)の注文したものを冷たい大理石の上で交ぜてくれるジェラード屋へ。
池袋のコモールタタより自分で選べる~という感じ。
感想、コモールタタよりは良いかも。
ブルーハワイにラムネ味のジェラードは外道だと思います。


女神自体に2,3件ゲーセンがあり、近くにレジャーランドまである始末。
いくらなんでも多い気がするよ、連座2は何処にも無かったが。


女神とレジャーの間にトヨタのブースがあって車の展示と市場が出来るのでそちらに。
自動操縦とかいう高度なテクニックで無免許運転を敢行。
乗り心地は良いけど足伸ばせない、車高低いのでトラック追突で死ねる。
免許はあんまり要らんかな。


青海を回りつくしたので台場のほうへ。
水上バスにただ乗りが出来るのだが本数が少ないのでうろつく事に。
押上さんがバイトしていたというフジテレビへ。
うんまあ、言うことは 押上さんまじで乙。。。。


有り得ない混雑具合なのでお向かいのアクアシティに。
アクアシティは例のジョイポリスがあるところ、よく営業できるな・・・
アクアシティ内の台場一丁目商店街という昭和の下町モチーフの商店街へ。
ゲーセンっぽいところに1942が現役であったのには驚いた。
古いかどうかは置いといてぴょん吉Tシャツとかチェリオがあったり普通と違って面白い(’’


時間の経過を忘れつつも水上バス乗り場へ。
乗り場に行き着く途中で画像のドナと遭遇、すぐさまハッテン・・・してません。
dona.jpg
ドナルドが こちらを 見ている



乗り場に着くと仄かにあさしお・・・ではなく潮の香りが。
二十分ほど待って搭乗、はとバスツアーのおばちゃんに前後挟まれたり。
意外と広い、意外と汚い(海が)、意外と・・・否、普通に遅い。
日の出桟橋から新橋戻って解散。
有り得ない徒歩っぷりでした。


夏と冬のイベント行ってる奴らが人ではないことは帰りのゆりかもめでよくわかった。
コメント
この記事へのコメント
この前ドナルドの格好でファミレスを周ったときの反応レポートとかあったけど、ドナルドのコスプレが流行ってるのかな?^^;
2006/08/30(水) 13:31 | URL | 桜ビートル #bRujKUEw[ 編集]
ちなみにこれはご本人です(’’
当然動きませんが。
何故態度がでかそうな座り方だったのかはわかりませんが・・・
2006/08/30(水) 23:13 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
