冥福は祈らない

ここでは、「冥福は祈らない」 に関する記事を紹介しています。



夜のニュースを見ていたら訃報が流れた。

岡田眞澄さんが亡くなったそうだ。

昔からずーっとファンであるわけではないがいつからかこの人の朗らかさが好きだった。

ファンファン大佐と呼ばれる所以も知らないが好きだった。

wikiにも書いてあるがサルヂエで藤井隆と二人でMCをやっていたが、突然はしのえみと交代した。

理由は療養のためだかと聞いたので心配だったが其処まで悪い症状ではないようだった。

それ以降、出ていないなぁ程度だったので本当に突然の訃報だった。

あの人の笑顔にどれだけ心で笑っていただろうか。



昨日の夜中にトリックの再放送でちょうど『哲、この部屋』が流れる回であったので夜中だったが見入ってしまった。

当然のように岡田眞澄も出ていた。

幼少の記憶で山田に微笑みかけていた。



死を意識する中で何を思ったのだろうか、苦しくなかっただろうか。

俺が聞いても答えはない、答えに意味もないけど。



岡田眞澄さんのご冥福をお祈りいたします。



岡田眞澄-wikipedia-


sp09.jpg
okada_lm.jpg
hamazaki.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
岡田眞澄さん、私も好きだなあ|ω;`)コソコソ
2006/05/30(火) 02:28 | URL | 急須 #aIcUnOeo[ 編集]
日本の下品なタレントが一流気取りする芸能界の中で、彼のような、足から頭の先まで「ダンディズム」「高貴さ」がある人はとてつもなく貴重。
なくなったという報が出たばかりなので実感はわかないのかもしれませんが、徐々にああ、「岡田さん=ファンファン氏=がここにいればなあ・・・場がしまるのに」なんていうことがかなりあるかも。それぐらいに今の芸能界にとって彼の損失は大きすぎるかなあ。。。という感じがしますね。
2006/05/30(火) 02:50 | URL | BLUEBIRD #-[ 編集]
>急須さん
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

>BLUEBIRDさん
消えた実感は後から来るものですね。
鈴木その子さんやアンディ・フグさんのように・・・
あちらでもお幸せにとしか言えないですがorz
(あの世は信じていない自分が言うのもなんですけれど。
2006/05/30(火) 19:23 | URL | dout #3XNUv4lM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
