遊戯

ここでは、「遊戯」 に関する記事を紹介しています。
めいぽやってないんでなんとなくなネタを(ショップテレポのお陰でやる気が失せちゃったんで。
ゲームって題名もアレなんで何となく遊戯。
死亡とかふしぎとか王とか色々あるけど遊戯と聞くと何となく固い。
遊戯:(2)幼稚園や小学校などで、運動と娯楽を兼ね、集団内での役割を自覚させることなどを目的として一定の方法に従って行う遊び。自由遊戯と組織的遊戯とがある。

…遊びでいいと思うけど重いよ、パパン・・・Σ(´д`*)

まあゲームのことなんですがパソ使ってれば色々出来る。
雀荘に行くか、自宅に牌や自動卓がないとできない麻雀もハンゲなどで楽に出来るし。
そういうゲームよりは普遍的にいろいろな事が掛かれる掲示板を鑑賞する方が楽しいですが。
普通ネタってのは何処で仕入れるんでしょうか。
昔やったりゲーム、見た番組やアニメ、読んでた雑誌。
それを調べたり取り上げてたりすればその時は知らなかった事実があったり(ガイルは嵌めキャラだったとか)
何時も(IE開いてれば)見る掲示板でジーコサッカーというのを見つける。
(,, ゚×゚)・・・
なんだかロックマンサッカーがやりたくなってきた。
必殺シュートを受け止められるのは反則です、ワイリー博士・・・


此処まで書いといてアレだけどネタがわかりにくい上に初志が貫徹されていない・・・
面倒なんで連想を。
ゲームというとビデオゲーム、その中でもPSを買った時最初の買ったナムコミュージアムに入ってたオーダイン源平討魔伝
源平討魔伝はスクロールアクション、景清を操り、頼朝を倒すゲーム。
ゲームレビューを見ると何処も簡単と書いてありますが正直無理でした。
結構やったんですが頼朝に行くことすら出来ませんでした。(神器を集めないと倒せない、神器の一つを持つ龍神すら無理だった。
オーダインは相手の動きさえ知ってればクリアできる感じ。
ボスもラスボスの理不尽な攻撃(動きは一定なのに回避不可能気味)以外は基本的に大丈夫。
音楽はどっちも素敵杉、両方着メロ手に入れましt。


アレ落ちがない。

今日のお勧め
out of the blueをお気に入りに入れ忘れてることに今更気づくorz
ダメだな自分・・・
out of the blue(リンク飛べば勝手に始まります。
内容は身軽な男、音楽はSystem Fのout of the blue。

コメント
この記事へのコメント
めがまん3が許せねぇええぇええええ!!!
2006/02/10(金) 00:42 | URL | とり #-[ 編集]
(´∀`|д・)つ|)<文句はアメリカの中の人にどうぞ

(´∀`||)三 ピシャ!
2006/02/10(金) 00:47 | URL | dout #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
