MapleStoryのサイト(´-ω-`)Zzz



サーフボードクエストでバグがあります。
今はやらない方がいいでしょう。

(試したのが自分のキャラクターだけなので自分だけかもしれませんが)

safubokue1.jpg

safubobagu2.jpg



上の画像が浮き輪を渡しても浮き輪をもっとよこせと言われる状態
下の画像がスノーボードを渡してももっとryと言われる状態

それぞれ別キャラで確認しました。
上のは水曜日の段階で材料確認のために適当なスノーボードと浮き輪を渡して木曜日のメンテナンス後に話しかけた時のもの
下のは水曜に何もせず木曜日に確認で一個渡してみたところ

どちらでも続行は不可能のようです。
(浮き輪の方は見間違えかと思いもう一つ浮き輪を与えましたが何も変わりませんでした)
勿体ないので今アイテムあげるのはやめましょう。



追記
材料となるアイテムをもった状態だと進行が可能 かもしれません
無題





画像の編集を一気にやるといつも思う
一気にアップロードすると手動でするのは面倒だから画像一つずつちゃんと改行してくれ!









1tya28.jpg

混沌の書配布当日に出回ったもの
混沌の効果は不明ですが見る限り
最初に30%一枚で攻撃+3→攻撃+5五回、変化なし一回
(最初からないステータス(この場合攻撃力)にも適用される)
(SDIL以外でも適用されるようです)

良くも悪くもなる とあるので+5か-5で五分五分だとしても
30%以降の六回で60%を五回更に良い方にすべて行く確率は
+5の確率:30%
変化なし:40%
なので0.5832%ほど
更に最初の30%も含めれば0.1944%
成功率0.2%(500回で一個作れる程度)もないものを書が出回った当日、しかも混沌の相場は1.5G~2Gでやりくりするのははっきり言って無理です
所持者の所属ギルドもマナー違反及び規約違反で有名なギルドだったので升品でしょうが
一応こんな痛いのもあるよ程度で。

混沌当たっても一枚じゃ使えないですしねぇ…













1くまあああああ

クマチェア買ったクマー
気付いたら三つも買っていた
なにを言っているか分からないと思うがry














2bosubosu.jpg

親分とスノウマンのカードを手に入れたぞ!
そういえばプテラスはまだ出してないな~















3siroisyo.jpg

ハーピー混在マップ(動物の谷一つ右)で白書1%を確認
一番上は赤しか沸かないので赤で確定
赤だけしかいないマップもないけどね!















4fusiginaame.jpg

謎の回避飴、回避が300増えます
(敵の攻撃が)凄く・・・MISSです・・・














5purutoniumu.jpg

ドラゴーンその1
ドラゴン プルトニウム プールトウム

何故か一枚目ミスった後に激写
この後どうなったかって?
ミス→光→ミス→みs→m・・・
消えずに残りましたが通ったのは二回目の一回だけでした( ゚A゚)

6purutoniumu.jpg

見た目は良いのですがね!














7monsuta-boko.jpg

モンスターブックがレベル7になりました
今さらですが某斧の人に追いつけるように適当に頑張ります















8kisukyakka.jpg

エルフと盗人(?)の結婚式
エルフは口づけをしたいようですが盗人は犬鼻で断固拒否をしています















10gatimutibenti.jpg

何故か両隣ががっちり固められました
まわり空いてるんだからそっち行きなさいよ!
















9dorako.jpg

結婚式二次会の様子
200レベル専用のライディングはどう見てもそのままです
でもかっけえ!
















11Msyuri.jpg

Mシュリが手に入りやすくなったので一つ手に入れてきました
入手元はチャーリークエストのファイアブルのネックレス交換
その所為でネックレスは高騰、Mシュリはがた落ちしています
投げた感じは意外と雷っぽい!
















12u-rin.jpg

初めて武林で生き残りました
うまいけど翡翠は買わないんで一撃死が怖い
何故かペットたちははねてます
















13tinori.jpg

ドラゴーンその2
ドラゴンタスク

何故か顔が隠れます
何故か刃先に血のりが付いています
連続なんたらの方の持ちモノにしか見えない!
















14Lvupa.jpg

レベルアップ
カブトムシでレベルアップするのもどうかと思いますが峰の巣はあまりあいてないので仕方ない

















15sokudosyo.jpg

結構前からある速度書
名前が付いてないから実装はまだなさそうです
これは要らないなー他の書更に高騰しそうだし

















16はげうさぎ

こんなヤ9ザがいたら嫌だ!シリーズ(?)
凄い組み合わせです

















17るねっさーん

クマとクマがルネッサーン!してます
髭男爵?パンを盗んだ少年?何のことです?


髭男爵・オブ・カリビアン -Part 1-


髭男爵・オブ・カリビアン -Part 2-


髭男爵・オブ・カリビアン -Part 3-



髭男爵・オブ・カリビアン2 - Part 1 -



髭男爵とかペリーとかクールポコが出てるよ!


















18henntaisinnrou.jpg

どらるりさんの結婚式
豚の本を持って非常に怪しいです



















19ippaikuma-.jpg

箱壊し中の様子
クマ多いよクマ!



















20mosuta-zu.jpg

二次会の様子
モンスターたちが乱入してきたようです

21kinnsyuri.jpg

何故か金シュリを見つめるモンスターたち



















22みなぎらない

みなぎらないドリンク
時々ステータスマイナスの偽物が混ざってます



















23farufaru.jpg

骨からファルシオン
これは良い良品ですね
SE30まだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン



















23gurima-.jpg

グリマー・マンって言ったらセガールだよ!



















24FD.jpg

ファーアデーモン30張った時の画像
びるごんが放置してたので隣で張ってみました



















24kansuh.jpg

魔は特にお金を使わないので貯金したらメルカンストしました
装備は新調しないしなー何に使うか決まりません
時々適当な装備で遊んでますが利益優先なので逆にお金が増えてる気もします…



















25akiresuhairanai.jpg

骨と言ったらスキル!
わぁい、スキルだ!→マナエリの所為で拾えないから捨てよう
→アキレスだった→マナエリの方が高いじゃん(#´∀`)つ ミ

エルクィネスの攻撃は綺麗で好きです
殴る動作じゃなくて消える動作で攻撃するエルクィネスが一番好きですけど!



















25koufkuninaru.jpg

どうみても魔性のルビーです

26koufukunokakera.jpg

コウフクノカケラを手に入れたぞ!
ポイントが当たることに期待(ノ´∀`*)



















26tiakin.jpg

ウリナリは結構見ていたので誰のギャグかはすぐわかりました
こういうマイナーなのわかる人はあんまり居ないよな~と思うのでこういうネタを露店の題材にしているお三方の露店名は毎回楽しみにしています

一応答え
1996年の項を参照

















27monsyou.jpg

今さらながら骨のスキルは龍の森周辺の背景の石(岩?)のエフェクトとおなじ?









以前書いたスキル成功&失敗記事を追加
わ、わ、忘れてたわけじゃないんだからね




ナムネスバインド20:成功
ナムネスバインド30:成功


ファイアデーモン20:失敗 成功
ファイアデーモン30:失敗→成功
現在15

エルクィネス20:失敗失敗成功
エルクィネス30:失敗→成功


インフィニティ20:成功
インフィニティ30:
現在?

メテオ20:成功
メテオ30:
現在8
放置してたら六月になっちゃいました。
大きなパッチもあったので更新しましょう。


今回のパッチの変更点
新規書の実装
政略結婚の増加
装備の表記の変更 ぐらい?

新書は下記参照

クエストはキャンペーン以外はやらなくていいでしょう
政略結婚と言うのは上記のジューンブライドキャンペーンによるものです
結婚しないとできないのは痛いですからね

装備の表記が変わりまして武器であれば標準よりいくつ上かということで色がつくようになったようです
攻撃+5で青<紫<攻撃力+25で黄 と言う感じ(友人たちに聞いた結果こんな感じ
最良品は青表示でわかりやすいかもしれません
勿論服などもですがそっちはよくわかりません

また粗悪は灰色で村八分な表記になってます
武器の攻撃は良品でも防御が粗悪だと灰色とか当てにならないものもあります
パラのメインに使ってる武器三種類と赤ずきんは黄色でした m9っ`・ω・´)シャキーン
赤ずきんはDEX兜実装前のなんで弱いのもいいところなんですがとてもいい装備です
魔の装備はスターライト以外は青か紫でした
魔はあんまり30多くつけられないのがよくわかります…








1pa-noo.jpg

少し前にまたパーノを強化(装備に色が付いていませんので
何回はっても消えないので張り続けたらまあまあなものになりました
五枚は通らないな~











2pokemona.jpg

ギルドに居るとある人
ポケモンにいそうです












3uribou.jpg

うりぼーがLv30になりました
うりぼーは良い、心が洗われる












4mohimohi.jpg

ドラゴンが喋ってます
なぜかもひもひ言ってます












5dodonarudonono.jpg

ハンバーガー四個分のギルド
モスバーガーとかロッテリアってギルドは潰されちゃいます











6usaggi-.jpg

メイプルカードゲームのボーナスのウサギ
ウサギ可愛いけど目が怖い気が…
耳を掴むのはストレスになるそうですのでやめましょう











7yuureiisu.jpg

ギルクエでの一幕
椅子で浮かびながら死ねるとか…











10tyagunte-.jpg

プレゼントが当たりました。
多分モンスターブックキャンペーンを頑張ったからかな?
肝心のSSを忘れたんで売れた図を撮影しましたorz












12tanebuppa.jpg

種があったのでDT終わる直前に壊しました
消費たくさん開けたけど沢山出過ぎて持てないので倉庫へダッシュ!
出る量が多すぎてトラックに乗っかってます…













13gennseki-zi.jpg

原石の数メモ













8supaikun.jpg

新書その1 スパイクの書
普通の靴に張ることでアイゼン化します
ぶっちゃけいりません














7yarimeityu-.jpg

新書その2 武器の命中書
DEX、命中、物理攻撃力三点揃った強化ができます
DEX抑えたキャラを作るときに低レベル装備がないときに使えます
書自体はそこまで高くないので使えるかも知れません(槍30%とかは高いでしょうが
画像の書はクロコからドロップ














9suno-mans.jpg

11ha-pin.jpg

新書その3 既存の書の追加分
今まで呪い書しかなかった部類の書に10,60,100%を追加
公式には追加されたことになってない書もあります
多少強化がしやすいかも
それぞれスノウマンとハーピーからドロップ














14jyenonh.jpg

新書その4 白の書
1%3%5%があり、それぞれの確率でUGが1『回復』
回復なのでUG7やUG10では増えないとか
ついでにUG0出ない場合に使うとUGが減るとか(UG0でも使えます
画像がくっついてるのは両方ジェノからだからで下は単に追加された書です


画像はありませんが混沌の書も追加
60%の確率で張った装備の能力すべてがランダムに増減
例えばパーノチューブに張れば『物理攻撃力』と『ジャンプ力』がランダムに増減するようです

増減と言うのが既存のステータスのみなのか書で付け加えた能力もなのかでだいぶ変わります
既存のステータスのみ変化→上記のDEX書を張った後につくDEXは変わらない
追加されたステータスも変化→後からつけたDEXも増減する

また、APのみなのかどうかでも変わります
APとはアビリティポイントの範疇にあるステータスでSTRDEXINTLUK(+HPMP)という意味
攻撃力に変化がないのであれば平和ですがファンタドリルヘッドやコカコーラゼロシールドなど元々装備に攻撃力がついてるものの攻撃力にも適用されるととんでもない装備ができそうです
こちらに適用されなくてもジャクム兜はすべて付いてるので結構な装備になりそうです
闇に行くこともありませんし、韓国にはすでにトンデモ装備ができているようですので。
maple_up2022.jpg











15remingusaaac.jpg

メテオについて調べていたらなぜか2番目に見覚えのあるお名前が…
メテオ上げたらMPの消費だけ増えましたorz












16sitajanpu-.jpg

今回実装の新コマンド
下+ジャンプで下の段に降りられます
が、しかし場所が限定されているので使い道はほぼなし
魔にはテレポがあるんで余計に意味はないです












17baruiyagarase.jpg

韓国ではバルログが書を落とすようなので行ってみました
嫌がらせをされて帰ってきました…
いいおとこも狩りましたがいつもの薬といつもの書しかでません












18lup155.jpg

レベルアップしました
綺麗にSSが撮れたんじゃないでしょうか?
羊さんはレベルアップのお祝いに日の手裏剣をくれました
またいじめてあげようとおもいます












19otoiri.jpg

言うまでも なかろうよ!












204samas.jpg

充実4様
名誉のために名前は伏せておきましょう





今回追加された書はエリアボスクラスには少しずつ追加されてます

白の書3%、5%はガシャポンでも出る模様
白の書1%はエリアボスも通常の敵(バイキングで確認)も出すので出回るかも知れません
混沌が一番の目玉ですがイベントの関係上、結婚していないと買うしかないようなのでこれは良いかもしれません

他の追加された書はモンスターブック四枚収集特典であるドロップリストに明記されている場合と明記されてない場合があるようで面倒です
バクは力全身鎧や力鎧上書などをだしますが書いていません
ホーンバクは追加された書がリストに書かれています
集めてるんだから書いてほしいんですがね…大半が書かれていないので情報収集が面倒です



現在、出どころが一種類以上判明している書
命中槍60%

体力盾60%

白の書1%

力全身60%
力鎧上60%

素早さ鎧下70%

体力手袋60%
素早さ耳飾り10%

防寒10%

幸運盾60%
命中片手鈍器10%
命中両手鈍器10%

幸運耳飾り70%
素早さ鎧↓10%



