MapleStoryのサイト(´-ω-`)Zzz


最近はまってるものを。
見れない方はこの機会に登録しましょう。




・普通の曲







・シモネタ組曲(シモネタ注意)


・普通の組曲








・ゴム(おっくせんまん)のラジオ







・リンダキューブのCM







・誰か歌って


・同じ人の歌とは思えない違いが!(他に動画がないので画像はスルー推奨)







[ゴム太郎]の続きを読む
サメに篭り気味なのでドロップコンプリートを目指そうと思います。


難破船の墓


シャークラー

収集品/消耗品
サメの入れ歯
マナエリクサー
トナカイの乳
ウナギ焼
召喚の石
パワーエリクサー



原料・原石
クリスタル(素早さ)
オリハルコンの原料



強化書/レア
片手鈍器製作の促進剤
弩製作の促進剤
両手斧製作の促進剤
60%力の書(マント)



全職装備
薔薇イヤリング


戦士装備
カタール
ゴールデンハンマー
ゼネラル(青)
ゼネラルパンツ(青)



魔法使い装備
絹帽子(黒)


弓使い装備
アデスヘッド(闇)
アデスシューズ(緑)


盗賊装備
カタール
シャドウブーツ(青)
ミストラ(緑)




コールドシャークラー

収集品/消耗品
冷凍フカヒレ
マナエリクサー
トナカイの乳
ウナギ焼
パワーエリクサー



原料・原石
ミスリルの原料
ダイヤモンドの原石



強化書/レア
60%魔法防御の書(マント)
弓製作の促進剤
60%幸運の書(マント)



全職装備
苺イヤリング


戦士装備
アーツ
リーフアックス



魔法使い装備 ?
弓使い装備 ?


盗賊装備
シャドウブーツ(茶)
シェイドパンツ(紫)
ブラッドダガー


上記 出展:メイプルの雫



スキル
アイスデーモン20
シャープアイズ20


記載のないもの

アイスロッド
ice.jpg

防御の書(盾)60%

アデスヘッド(青)
adesuhedd.jpg

アデスシューズ(緋)
adesu.jpg

ミストラ(紫)
tebu.jpg








Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。

尼龍、男、もみじ





Q2.ウィザード(火毒)さんですか?メイジ(火毒)さんですか? また年齢(Lv)はおいくつですか?

アークメイジ
07/10//22現在Lv138





Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。

STR4
DEX4
INT残り
LUK42





Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。
一次
リラックス16
ベネフィット10
マジックガード20
マジックアーマー0
エネボル1
マジッククロー20


二次
ポイズンミスト以外マックス


三次
パーシャルレジスタンス1
ポイズンミスト25?
マジックブースター15?
他マックス


四次
メイプルヒーロー8
ファイアデーモン5
インフィニティ1
エルクィネス12
ナムネスバインド30
メテオ1
他0、習得済み


何でナムネス30じゃない人多いのか意味がわからない…





Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?
まあまあでしょうか
INT補正で120目標







Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。

三次の余りは迷いました。
四次は三次のそれほど迷うことはないかと思います。

Lv190超えてるの方に聞いたりすると実体験なので凄く参考になります。







Q7.火毒魔を選んだ理由は?

面白そうだから







Q8.火毒魔の好きなところは?

火耐性でも麻痺で倒せること







Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?

メテオ以外は知られていないところ
三次の時点で自分でも何がなんだか知りませんでした。







Q10.火毒魔のスキルで好きな物は何ですか?
ナムネスバインド
範囲なんて飾りです。







Q11.逆に「これはうんこスキルだ('A`)」と思うものはありますか?
ヒーローインテンション
現状使えない上に効果がない








Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?
二種類だけチャージできるパラディンの様なものなので良いです。







Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?
駐車場及び火狸金融(D子と幹部)
曲がっている時間(ブレイブパイレーツ)
難破船の墓(シャークラー、コールドシャークラー、オハゼ)





Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?
半分半分







Q15.その理由は?
ソロがいいときはソロ~ってだけです






Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?
ビショップ、ヒーロー、シャドー







Q17.その理由は?
友人の職がそれだから






Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。
まだ10になっていないのでMH







Q19.火毒魔としてのこだわり等あればどうぞ。
ゴーストの包みにダメージを与えられるのはポイズンだけ!







Q20.火毒魔以外の職をやった事はありますか?
パラディン、ナイトロード、ドラゴンナイト、シーフ







Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?
プリースト
MG切って狩れるところ
ビショップではなくプリースト







Q22.火毒魔以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?
今のところやりたい職業はない
…といいたいが力士







Q23.高Lv火毒魔が激減し、火毒魔が絶滅寸前にあると言われている今。この現状について一言どうぞ。
そうは思わない。








Q24.火毒魔で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?
ボス以外麻痺させられるところ








Q25.逆に火毒魔である事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?
ナムネスを見るためかずっと着いて来られるとやりづらい







Q26.火毒魔として、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?
確認せずに毒を撒いてる方を見たとき








Q27.魔法使いの装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。
特になし








Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。
自分で神とかいってる奴はくそです。








Q29.ジャクムやBGなどの経験はありますか?
Q30.ジャクムやBGなどの経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?
ないです。






Q31.ジャクムやBGの実装が、職業間の偏見や差別、感情や関係の溝など大きな悪影響を与えたわけですが…あなたの意見や思いを聞かせて下さい。
差別とかどうでもいいです、はい。








Q32.火毒魔として、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。
火魔が増えないようなパッチをお願いします。






Q33.ありがとうございました。最後に火毒魔として一言どうぞ。
毒撒くのはあまり好きじゃないです









20071019110339.jpg

期間限定の商品がもらえるじゃんけんをしています。
七連勝:~の像セット
八連勝:包みセット
九連勝:ごまごま白
十連勝:ごまごまセット

現在の相場では
八連>十連>九連
…なので九勝十勝はしなくて良い。
気づいたのは九戦目で一回負けてからでした。















20071019110349.jpg

某結婚式場にいらっしゃった夫妻
物凄いペアルックです。















20071019110353.jpg

おばさまの願い
このおばさまは上の夫妻です…















20071019110359.jpg

二段目はF3が多いです。
あれ、二段目にもカップルが…















20071019110403.jpg

うりぼーに刺さる矢
目じゃなくて良かった















20071019110409.jpg

グレイも愛を確かめ合ってます















7gyhige.jpg

四段目の混み具合は異常ですね














20071019110437.jpg

ゴールデン装備のエフェクト
意外と良いかもしれません















20071019110443.jpg

ハゼが30匹ほど開放されてました。
メテオで一撃で落ちるなら狩りやすそうです
















20071019110447.jpg

桃アザラシを買いました。
ログインするたびにこの画面見れて幸せです…















20071019110452.jpg

ビシャスでレベルが上がりました。
二段階はナムネスのお陰で動かずに押し続けられます。
















20071019110457.jpg

そうだね、天空だね















gobaku.png

ブルーハワイ分が足りません
シュークリーム分も足りません







20071008050523.jpg

どれも強いです、特に上の二つ。
よく見ると顔の装備です、銜えるんでしょうか













20071008050528.jpg

指輪用に集めました。
この四つはクエとしては簡単なのでお勧め。
エリック:セリオン?*20
ティグン:チャックマ*20
マヤ:メイプルキノコ*40(20?)
イヤン:スタンプ*40(20?)
















20071008050533.jpg

追加された新マップの時間沸きモンスター・ホムンスキュラ
寄生されてるのか反応が面白い下の子















20071008050540.jpg

真田夫妻の挙式
あれ、とりさん居るの?















20071008050548.jpg

自分の式の図
来てくれた方有難うございました。
無事貰われました。
時計は孔明の罠でもう一分あります。
















20071008050553.jpg

式の後にちゃっかり移籍する人の図
ネタになるのは君ばかりですね!















6F2+F5.jpg

こんなに同時にF2するのは珍しいかも















20071008050630.jpg

思いっきり生追放















20071008050637.jpg

SS撮ってたらおかしな画面が出ました。
フリーズして再起動になるとは…
この画面は何なんでしょう















20071008050642.jpg

おっしーの式
何故F6なのかが!
もうちょっとで左右対称でした。















20071008050647.jpg

もしもし警察ですか、式場に不審者が!
ちなみに頭にドレス載せてる図もありました
見ず知らずの人なんですが…
















20071008050849.jpg

てんさんねこさんの式
正装が似合ってる Σ(´Д`lll)
















20071008050856.jpg

誰が開いたかわかりませんがモーメガパンが乱入しました。
クエスト受けていたんですが殴ってもMISSではカウントされないようです。















20071008050900.jpg

元雄さん!!!
















14F4.jpg

バージンロードで新婦を泣かせた新郎が今までに居ただろうか?
いや、居ない















20071008050911.jpg

もっちーまずいです!
レミングさんがたれみさんを狙っています!






誰かが捨ててしまった
(フルクライアント)パッチを拾い上げ
がむしゃらに手を伸ばした
(きのこに)アイコン突きつけて








20071004190619.jpg

ブルーリボンピグの図
何故か白い気が・・・












20071004190625.jpg

Runnerは良い歌ですね!













20071004190628.jpg

下のエルクィネスもそうですが若干おかしく見えます












20071004190632.jpg

ブラッドアイ128ができたので今までお世話になった123を売りました。
鈍器としては良い値段で売れたと思います。
次は130以上だ!













20071004190637.jpg

殴ってはくれませんが頑張れば三匹くらい出せます。















20071004190656.png

大阪に行ってもやることは同じようです…






最近はまっているアークメイジ(火・毒)について
現段階で考察できるレベルではないのでマスタリーブックの状況から




ナムネスバインド20:成功
ナムネスバインド30:成功


ファイアデーモン20:失敗
ファイアデーモン30:


エルクィネス20:失敗失敗成功
エルクィネス30:


インフィニティ20:
インフィニティ30:


