MapleStoryのサイト(´-ω-`)Zzz


誰かさんが面白いって言ってた勇午を今更買うことに。
モーニング版はないのでイブニング以降のを。
登場人物狂うと困るからとりあえず時系列で一番最初の巻を・・
自分に合わないと困るし五巻全部はね~・・・
自宅で気づいたけど下北半島じゃなくて対馬編買ってRUUUUUUUUUUU
据え膳食わぬは男の恥なんで順番狂っちゃうけど対馬編

秀吉が岩で刀削った時点で見るに耐えないことって予想が・・・
実際に見たことがない(ほぼ見れない)現代人は想像力で人の死に様を考えるわけだけど石垣の事故のは斬新なような。

内容は~秀逸というか確かに面白い
黒幕とか犯行とかの関連の仕方とか
ミスターコイケは可愛そうだったかもね

でも子供のことが腑に落ちない
初見のときに何故消えたかとか・・
あとは辞書の数字がページだと候補が腐るほどあるような。
単語ごとについている数字だと数字が小さすぎるし。





[ユーゴ]の続きを読む
テンプレ変えてから付け忘れたバナーを付け直しました。
すっかり忘れてた・・・もらい物はちゃんと使わないと。
いきなり帰ってきたりしないかなorz


わかってるから突っ込むなヽ(`Д´)ノプンプン


桃マント2-10?
クロム117?
黄マントSTR14?
雷十個?
DEX10?賊アイゼン

砂板
プンシ赤風HACK105(一応最高品)
とかあるんだけど誰か使う?


V for Vendetta
ラストがすっきりしている、しすぎている。
原作よりは良いラストっぽいけれど。
VはVendettaのVなのでVはVの為にって意味でちょっとわかりにくい
巌窟王っぽくて良いけれど。


Vっていうとヴァレンタインっぽいな~と思ったけどFFⅤっぽくもある!
どっちもどうでもいい!
14日には出かけるならついでにと親にチョコ買ってこいといわれました。
なんでも昔美味しかったブランドのが出てるらしいけど自分で行くのは面倒だからとか何とか。
なんでわざわざ痛いことを (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
そう言ってもチョコのために行く俺
デパート的なとこに三十軒ほどお店があるんですが現地で名前を忘れる罠
そうだゴンチャロフだと思い出した、通り過ぎてるし
店員がにやにやしてる・・やっぱり罰ゲームだろ
…名前はへんてこに感じるけれど美味しい。
シンプルなの十個で千円と手ごろなのもあいまってこれは良いかも。
もらう分にはな!




で、本題のFF5
新ジョブの予言
MPの下一桁で発動するものが決まる
敵のみ攻撃→一種
味方のみ攻撃→一種
敵も味方も攻撃→五種
敵に攻撃、味方回復→一種
味方回復のみ→二種
詳しいのはこちら



予言の一部
20070216071300.png
隕石?
ダメージ+追加で即死
ダメージ弱いけど即死効果で三人死ぬほど高確率・・





20070216071311.png
天地崩壊?
エフェクトが下から上にでちょっと斬新





20070216071319.png20070216071328.png
これは関係ないけど生きてるときと死んでるときは蛙の色が違う?
ジョブの所為?





20070216071346.png
大洪水?
流れるっぽいエフェ→土砂崩れのように押し寄せるエフェ
ダメージは強かったはず
コレの所為で剣闘士ファリス(上の画像)が蛙に・・









いくつかうpして少ないので全部撮って来ました。

20070216075031.png
天の恵み
攻撃無し、ほぼ全部回復、魔力依存だと思うけど







20070216075046.png
天地崩壊
敵味方双方、ダメージ弱め







20070216075125.png
隕石
即死判定が強い、ダメージ微弱
敵には即死耐性が意外と居るので死のルーレット並に使えない








20070216075143.png

癒しの風
天の恵みの方が全然良い







20070216075213.png20070216075225.png
疫病
味方のみ攻撃
Lv50で5kほど喰らう(HP3k前後)
発動したら死にます








20070216075329.png
大噴火
フェニックスと同じエフェクト
ダメージ弱め







20070216075336.png20070216075343.png
聖なる審判
ダメージ+回復
回復量多い+攻撃なのでホワイトウィンドより良いかも








20070216075356.png
ハリケーン
ダメージ弱め、敵が風属性で回復しやがりました。







20070216075404.png20070216075411.png
大洪水
敵味方ともに、ダメージ微弱、蛙の方が厄介








20070216075417.png
大地震
数少ない敵のみ攻撃、ダメージそこそこ
この後蛙が死んだんですがやっぱり色が違いました(生:黄色、死:緑)






*結論*
何が出るか予見は出来るがコントロールはしにくい
しかも威力高めなので当たると死ぬことも・・
ジョブ自体正直使いにくい、魔力高いだけ


…かとおもったんですが!
新ボスにオーバーフロー効果とか!
オーバーフロー:HP上限が65535(二進数で上限が決まるので65536-1の65535)であるためHPが65000の神龍・改に対してHP536以上回復させると
(65000+回復536)-65535=現状HP
となりHPが激減する。
特に神龍・改は無敵モード(攻撃一切無効)の状態に常時なっているので難敵だったりするのに一気に雑魚に。
詳しくはこちら
オーバーフローが確認されてるのは予言のみなのでケアルガなどは無意味です。
ついでに予言で回復する場合回復量も二倍とか。



オーバーフロー関連でこちらも
エリクサーが勿体無いマジックポッドが 倒 せ ま す





こいつ普通に強いのでこれで攻略
神龍まだ倒してないんですが
オメガ改はカウンターでサークル*2を使うので魔法剣と乱れ撃ち覚えるキャラ*2できるまでおずけけに。
魔法剣チャージ→オメガ波動砲→ホワイトウィンド(リフレクトリング装備なので)→オメガ波動砲→乱れ撃ち→サークルで回復が大概消える→オメガ波動砲→死亡
というか二人用意してもサークル当たったら終わります( ゚A゚)
エヌオーが遠いよ。





最近FF5Aをやってます。
久しぶりなのにマップとか弱点とか展開とかはほぼ全部覚えてる。
流石に好きなゲームだけあるな・・

キャプチャーあんまり出来てないんで後半だけ・・
一応ネタバレ困る人はゴーホーム






20070213205618.png
可愛そうなバハムトー
メガフレア跳ね返せないと強いんだけどね






20070213210200.png

サイレス剣も効くし、MPも切れる・・・
次元の狭間最弱はこの人。






20070213210207.png



      ∧_∧ハゥッ
   ∧_(Д`; )
  ( ・∀・)   つ
  (っ  ≡つて ヽ ガッ
  し`(_)(_ノ ̄(_ノ









20070213210227.png

こいつは一部の技をラーニングして使うので自爆するとこいつも使ってくれますヽ( ゚ ▽、゚)ノエヘヘヘヘ

マイティガードはこいつかスティングレイか神龍か
スティングレイ:ほぼ出ない
アポカリョープス:時間掛かる
神龍:無理

で、スティングレイ取り逃がしたのでこいつに。
リフレク→待つ→反射(この間に一回リフレク切れて爺にマイティガード発動orz)
→ウッ_|\○_  ε=ε=ε= \_○ノ ヒョウ
→倒す→ラーニング
・・・なんですがラーニングつけて反射したの喰らったのにラーニングせず('A`)
魂の川でラーニングできたけどね

ハリセンボン使うと死ねます('`;)






20070213210236.png

このロリコンどもめ!の人
1137089571903.jpg

1170580720354.jpg








20070213210243.png20070213210320.png
20070213210334.png20070213210341.png
20070213212428.png
ギルガメッシュ(デジョン後)
いい味出しすぎ
FF8で生きていたときは震えましたが・・





20070213223313.jpg
まあでもギルガメッシュといえばこの一枚
マギサっぽいレナ(白魔)とフォルツァっぽいガラフ(モンク)がヤバイ









20070213212520.png20070213212528.png
オメガはぎりぎり・・
サンダガ剣は相変わらず強い・・
面倒なので神龍は倒してませんががが




20070213212535.png20070213212541.png20070213212549.png

アルマゲスト(左):魔法系二人が死ぬ→蘇生+エリクサー→フェニックス(MPも全快するので)
グランドクロス(中央):凶悪な状態異常(マヒ、ゾンビ)以外はリボンで無効なんで大分楽
グランドクロスはエフェクトが格好良い(≧∇≦)b
左下に居合い抜きが通らなかったんで乱れ撃ちで終了







20070213212618.png

びっくりしたときと惚れこんだバッツが面白い(´・ω:;.:...




GBA版にはラスボス後の新ダンジョン+新ジョブが(ジョブはクリアせず使えますが)

20070213212821.png
どくろイーターより早くてうざい・・
エレメントアタックで抹殺







20070213212852.png20070213212906.png

石化を戻す薬は五分以内に使うのでダッシュ+けむりだま
到着したらジョブチェンジ+装備調整で残り一秒とか・・
(中略)
やり直すこと十回ほど・・
敵のホワイトウィンドUZEEEEEEEEEEEE
取り巻きの雑魚倒す→復活→ホワイトウィンド→5.5k回復( `_ゝ´)
リフレクトリング必須なので全員装備してるんですが白で回復が出来ない(ホワイトウィンドかエリクサーだけ)
ミールストームが回復薬二人に当たると終了
右の画像は終了の構図で乱れ撃ちでぎりぎり倒せたところ
ウッ_|\○_  ε=ε=ε= \_○ノ ヒョウ




今はベヒーモス捕まえて、石化解いて、二個目のセーブポイントのところ。
次がアルケオデーモン?(牢屋の奴)だったかな
何度も往復が面倒
飛竜花の強化版が強すぎる(けむりだま使う前に一人死ぬのもざら)

戦士系と魔導士系で二人ずつなんですがそろそろ戦士も魔もジョブが終わるので育てにくい(戦士→魔に変えると弱い)
ABP高いわけでもないのに半端なく敵が強い(LRだけだとほぼ逃げれない)
(# ゚Д゚) ムッキー
どのボスも強すぎ



TOWER DEFENCE


ルール
赤、青、緑、風、花を設置して黒い玉を壊す
風以外はさらにコストを払って強く出来る

赤…射程短め、攻撃力高め
青…射程長め、攻撃力弱め
緑…平均
風…育たないので空気
花…射程短い、火力は強め
花はコスト高い(3000→5000→15000)代わりに火力(9000→900900)となるが15000は到底払えない

隅っ子に置くと連射されて強い(転がってくる玉とぶつかる角)





自己記録
80.jpg




見た限り最高記録
1170618091482.png



暇な人居ない気もするが('`)

メイプルストーリー内でとある人がパスを抜かれました。
ある人といっても一人以上なんですが。
方法は知りませんがサイト上のアドレスをクリックして飛んだ先のサイトに張ってあるもので抜かれることもあるらしいのでご注意を。
それ以外は抜かれないわけじゃないですが『無駄なことはしない』

コメントに時々そのようなものがあるのでそういうものは他人が踏まないように削除した方がいいかもしれません。特にfc2は。
書いた人に悪いとか所詮広告ですので。
管理者権限で消す方が当然ですが良いです。メリットないので。

パスは最大文字数で設定する、IDとネクソンIDを一緒にしないとか。
見てくれてる人にメイプルやってない人が多いと思うんでいいですが他でも言える事ですので。


抜かれた人ご愁傷様です。
深く考えず運が悪かったか自分の管理が甘かったか程度に。
パス抜きにかこつけた自作自演の人は知らんけど。
お金や時間より無駄な労力使って抜く奴の神経を疑いますが。




20070203061801.jpg

米軍が何をしに。


