MapleStoryのサイト(´-ω-`)Zzz


夢小屋クエストイヤリング一覧
打ち消し:入手済み  太字:入手元

めげる前に集めろ自分、頑張れ自分orz



Sイヤリング(銀)    ヘネシス防具屋 オクトパス
紫水晶イヤリング    ヘネシス防具屋 赤デンデン
イエロスクエア    エビルアイ ファイアストーンボール フライアイ
振り子イヤリング    ゾンビキノコ ワイルドボア
クロスリング(赤)    夢の人の露店('A  家出の少年アレックス

リングイヤリング(金)    家出の少年アレックス 火狸
エメラルドイヤリング    レイス 手下A 
稲妻イヤリング    トリックスター レッドドレイク 野狐 
星のイヤリング    G.トリックスター スターフィクシ ゾンビルーパン
キャッツアイ    ジュニアグリュピン ブラックチュー ロラン ルナーフィクシ ジュニアイエティ(成長) 野狐 手下D 

サファイアイヤリング    ピンクックマ ドレイク




ブルームーン    ダークリティ ワイルドカーゴ イエティとペペ
ペンジーイヤリング    ネペンシス ナイトブロック
ドクロイヤリング    タウロスピアー
ハートイヤリング(赤)    ベータロボ ママシュ
クリスタル.Fリング    元老グレイ ウェンディゴ パープン パイレーツ 旋律さんからの優勝商品

ホリークロスリング    ジュニアウェンディゴ マイナーゾンビ
フラワーイヤリング(桃)    レージバーフィー
G.ドロップイヤリング    ダークペペ マジェスティックバイキング
M.シルバーイヤリング    ジュニアウェンディゴ(成長) ホットパープン マスターソウルベア
ハーフイヤリング    イービルクロック ライカンスロープ

M.ハートイヤリング    ウェアウルフ ブレイブパイレーツ マスターデスマリオネット
苺イヤリング    ダークイービルクロック ライカンスロープ バイキング 親分
薔薇イヤリング    ファイアブル G.ファントムウォッチ




REQLv40↑踏破まで7/13
REQLv35↓踏破まで7/11
ALL党派まで14/24

[クエスト踏破への道 λ....(最終更新十一月二日]の続きを読む
前回の記事の題名に深い意味はありません、こんばんは。
勝手に漫画の一コマから拝借してきただkうわなにをすr

そろそろ九月です、学生じゃない学業が本分の方々(要するに小中高校生)は色々追い込まれてしまってるんではないでしょうか
こちとら、そちらと違ってまだまだ一ヶ月弱余裕なんですが('∀`)
九月ということは八月一日から一ヶ月ってことです
もう話せなくなって一ヶ月ですかorz
ちょっと軽く死ねそうなんで助け舟を出してくださいorz
おいちゃん寂しさで死んじゃいますよ('A

前置きは気にせず中のほうに(´∀`|д・)つ|)
毎日とはいきませんがまあ実はほぼ毎日ですが露店を巡ってます
掘り出し物とか掘り出し物とかを転bゲフンゲフン、して生計を立てるわけです

この日は久し振りにクロムを発見
96なので良品 発見(*゚Д゚) ムホムホ とか思いつつ書は適当に探せばあるだろと打算し購入
このときは+6の良品ジャマイカとか馬鹿なことを考えてました、聞いたら+4らしいです

張るための書を探すために徘徊、三枚売ってる露店で購入してぺたぺた
一枚目成功したので残り二枚も買ってぺたぺた
二枚目変化なし三枚目成功、この時点で106UG4
今使ってるのが112だから残り四枚60か70通しても変化が2じゃ華がないので30を探すことに
二枚発見でぺたぺた、四枚目成功五枚目変化なし
111UG2・・・115にしても以下略 なのでやっぱり30を探す λ....
一枚売ってるので購入しぺたぺた(;`∀´) 成功しちゃった
116のUG1・・・これは120を超える千載一遇のチャンス!
が、しかし今までホフマンを30*4UG3で二回ほど消してるのでチキって60を張ることに
こういうときに限って60%はだめだったり・・・・案の定失敗('A
結果116のクロムがΣ(〃▽〃 )
20050830001115.jpg

今までのやつよりいくら強くなって攻撃が100ほどアップ (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ


今日のイヤリングさん
Gトリックから稲妻、ベータロボからハトイヤ、トリチャじゃない人の露店からクロスイヤリングを入手しました|*´□`)
20050830001120.jpg


今週の顔11さん(何
20050830000847.jpg

ちょっと怖いけど意外といいかもヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

規則正しくない生活のおかげで胃とか色々と痛いです、今晩は
筋肉痛で死にながら寝転げてて色々考えてたんですが会ったらとか言う機会みたいなものがあれば言おうと思います
色々言いたいことためても何日も何週間も後だと言おうと思ったことが更新されて忘れてしまうんですけどね・・・
脳の端っこに忘れたものでも残るんで誰かさん達がトモチャで言うネタに反応するが如く何時か掘り起こせればいいんです・・・きっと
まあ、今の段階でその言う機会がないと思うんですがね('A

太陽の光を浴びながら吐いては食べ、吐いては食べを繰り返してるんじゃ何も進歩がなさそうです(痩せるだけ
基礎体力が落ちたんで今日からは以前のように筋トレでも再開しないと・・・

めいぽはまだやってませんのでなんか愚痴だけですけど詰まんないもの此処まで読んでしまった方スミマセン('A
ただで返すのは悪いので、俺専用しおりでも受け取ってください('A  


┏━━━━━━━┓
┃此処まで 読んだ┃
┗━━━━━━━┛




┏俺様用セーブポイント━━━━━━━━━━━━┓
┃ここまで読んだ               ┃
┃┌─────┐ LV 10           ┃
┃│ ∧ ∧ │ HP 100/150         ┃
┃│( ´∀`)│ MP  25/50 ┌────┐  ┃
┃└─────┘       │SAVE← │  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━│LOAD   │━━┛
               └────┘
なんか明らかにずれてますが自分で補修してください(´-ω-`)

----------------------------------
 こ こ ま で 読 ん だ  (;´∀`)
----------------------------------
病院の結果は異常なしでした、こんにちは
診察十分なのに待つだけで五時間かかりましたけど ヴァー('A
何も無いだけマシでしたが帰りに食ったものがまた胃がもたれましたorz
外食するたびに (;´Д`)ゲロゲロって感じに(ノД`)シクシク
何方か美味しいご飯を作ってください( ´∀`)9m 料理得意な貴方が!

昨日のお話しを・・・
毎度イヤリング求めて彷徨ってますλ....
とりあえずMハート狙ってブレイブパイレーツさんにε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
この場所で初めて長く狩った気がしますが結果はシェラプ黒と墓
まあそんなもんだろう('∀`)

死んでまた戻ると思うほどうまくも無いんでハトイヤ狙ってベータロボにλ....
縦長の同じようなマップに飽きながらも死ぬことも無く狩り続けて・・・
結果:ジュエルクアダラ良品*3、黄色い傘、初めて見るけど明らかに安いのはわかる靴、知恵*2
色々出るのに肝心のものが出ない('A

その後ぶらぶら武器庫に十分だけお邪魔して逃げ帰りつつ次の日病院なんで早めに落ち(´-ω-`)
病院は何もすることなく延々待つだけという嫌がらせを受けまして・・・
昼食で胃もたれをゲット
髪切ろうと思ったら担当さんジャストでお休み('A
病院で疲れたけど土日はバイト(店長にきついよって言われました(ノД`)シクシク

何方か良くきく栄養ドリンクがあったらください('A
優しい愛とか声も募集です( p_q)エーン


何時ものように(?)パッチは延長~
延長も終わり無事パッチ直後のバルも回れました
六匹ほど潰して、書が二枚パワエリたくさんでそこそこになりました

ぶらぶらしてましたが最近緊迫した狩りをしてないことに気づきました
命がけってのがあんまりないですね、以前は毎日火ブルだったけど・・・
そんなこと思ったら友人が募集してたんでお邪魔しました。
二倍まで狩ってご飯食べて戻ったら再メンテorz
何で二倍の真ん中でメンテやるんだ阿呆か('A 思ってませんなどと思いながら待機
復帰してPTの方が狩場確保できたんで行きましたら二十分?ほどでまたメンテとか・・・
まあ所詮無料のオンラインゲームですけどね
人を振り回すのも大概にしろよとは言いたいかもね
メンテの時間設定とか人数の鯖に対する集中とか大人ならわかるだろ('A
そんな計算もせずに三分で終わりますよなんて言ったらみんなボタン連打するに決まってるだろorz
鯖負担きついとあれならそれくらいのずらし位しましょうね('A まじで

ドロップはタイカン↓と龍天86だけでした
眠いので毒吐き気味です もう寝るヽ(`Д´)ノプンプン




下の追記は読んでも意味ないのであまり読まないほうが身のためです
何で書いたのかすらわかりませんので('A

諦めも肝心です、お早う御座います('A 
でも諦めない<丶`∀´>ニダ(何のことだか

昨日朝早く寝たのに丸々一日寝てました
知らぬ間に疲れがたまってたみたいですorz
起きて軽くサイト巡回するとパッチだそうです('A
ネクソンタイミング悪いよ、ネクソン
たっぷり寝たので眠くないのでやることが(以下略

寝てたのでイヤリングも進んでいません。
何か篭って出るまでやるのもいいかな・・・
二人とも(本当は四人ですけど…)早く戻ってきてくださいね(ノД`)シクシク

強化でお金が消えまくった結果友人経由で虫が買える事になりそうです
買うのにスレイン手放すのでLUKスレイン攻撃47欲しい方居ましたらご一報ください、安く売りmゲフンゲフン

色々考えてたら昔やってたドラマ(愛なんていらねえよ、夏)を思い出しました
愛なんて要らないよ夏ってまさに今じゃないかorz
ムッキー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 愛をください(´;ω;`)
渡されても受け取らないけどね!

体調が非常に思わしくないです、お早う御座います
寝れど寝れど体調が良くない上に体力がすごい低下orz
ただのバテかもしれませんが…
今週末の病院でやな結果が出ないように祈るしか(;´Д`)ウウッ…
最悪再々々入院とかですしorz一週間ベッドは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
色々連絡来ないんで欝なのもあるかもですorz

(fc2関係の)訪問者のみログイン時に調べることができるので日記を書くときは毎回見ています
メイプル関係で飛んできた方は多いんですが関係ないサイトの方も意外と・・・
まあこんなところ見てもやってない方には逃げられちゃいそうですが('A

今日も日がな一日イヤリング集め~
二倍も二倍じゃないときも頑張ったけどやっぱりごみしか出ませんでした
何となくスレインより虫の方がいいかなと思い、黒虫を探して強化することに

一個目~34の真ん中~一発目変化なし 逃げたらあれなんで二枚目~やっぱ闇
二個目~33の一個下~ 一発闇~
三個目~33の一個s(ry 一発やm(ry
四個目~33の一k(ry  一発目成功、二発目変化なし、三発目成功('∀

四個目は今まで消えやがった分、いい感じになってまいりました(*´д`*)ハァハァ
現在のスレインが47で、この黒虫が43。
60は通らないので70を恐れながらぺたぺたすることに・・・頑張れば51ですし
安そうなの見つけるためにフリマをひたすら徘徊、安いのはなかったですが( ゚A゚)
面倒ので70購入、一枚目~成功\(OwO)/
二枚目~闇('A あれ?
47になる前に消えやがりましたorz

あ、モンシロチョウだ! 待て~チョウチョ~♪ ((((/´∇`)/ ~Φ
( ゚д゚)ハッ!夢の国に行くところでした('A
やっとスレイン卒業+臨時収入(スレイン売却費)だと思ったのにorz
皮算用的な収入の代わりに30m近い損失が。・゚・(ノд`)・゚・。
夢は見たら負けなのかなと寝ぼけ眼で思いました(ノД`)シクシク

もうちょっと頑張って強化しようと思います・・・
|エンドレスイリュージョン|  λ....
レベルを上げるにもサクチケが(ry~
狩場を探そうにも空いてない~
狩場があっても皆さん他の場所~orz
ということでイヤリングを集めています、こんにちは

前回書いた次の日から集めだすことにしました
ドロップ元をメモにとって・・・
22個もあるよこれ('A
ドロップ元が二匹以上は落とすモンスターA飽きたらBに狩りに行けばいいとして一種類からのみとかorz
張り切って集めましょう、OH~('A

夏休み?といえども昼間はあまり人が居ないので人が混むところを先に回ることに
赤デンデンとか狩場1以外に沸いてるところがないので狩場1に
chを中途半端にしたので人は誰も居ないから楽に狩りができました
結果、三十分でアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

赤デンデンは後に回して、狸にλ....
此処ならETCもそこそこで売れるから黒いはず・・・
一時間後またまたアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
一ヶ月前に実装直後に散々篭ったんでやる気が('A
狸はゴミばっかりですが狐が猫目をくれて一歩進んだり Σ(´Д`lll)

Σ('∀ 直ぐ出るようなもの狩れば良いんだ
多分直ぐ出る振り子イヤを取りに行くことにλ....
開始十分ほどですぐ出ました、流石ボア様

続いて近場の手下Aでエメラルド・・・
こちらも約十分で・・・早いな
20050822073040.jpg


楽なのはいいことなのでどんどん回ることに('∀
狩りながら重要なことに気づく・・・

>条件
>1.ドロップは夢小屋がドロップしたもののみをカウントする。
> (PT仲間・他キャラはダメです)
>2.Lv40以下のイヤリングのドロップは無理しない(ぁ
> (特に紫イヤが苦痛ですねー…w)
>3.ドロップした場合は標準に限らずSSを載せる

あれ?('A

>2.Lv40以下のイヤリングのドロップは無理しない(ぁ
> (特に紫イヤが苦痛ですねー…w)

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 忘れてたorz


無理はしない=後に回せと脳内変換しまして・・・
ブルームーン
ペンジーイヤリング
ドクロイヤリング
ハートイヤリング(赤)
クリスタル.Fリング

ホリークロスリング
フラワーイヤリング(桃)
G.ドロップイヤリング
M.シルバーイヤリング
ハーフイヤリング

M.ハートイヤリング
苺イヤリング
薔薇イヤリング

先にこちらのみに・・・
その後、廃鉱のゾンビからホリクロ+たくさんの金歯を
何を血迷ったか寝ぼけてオクトパスからSイヤリング奮闘中に赤デンデンから紫イヤリングを('A
朝に空いてたので武器庫で二時間ほど狩りましたが60書位と墓数個のドロップorz
バラは遠そうです( ´-`)チュンチュン

無駄が多い我が人生orz多すぎだよ、ママン

最近 他のゲームに夢中 色々と大変なので先に言っておきます。(不特定少数だけの伝達が一番に来るのもどうかと思いますが・・・

『何か用事があるときとインして暇で呼び出すときは内緒やメッセだとあまり反応しないので
携帯のメールで無理矢理呼び出してください』

じゃないと来て内緒のログ残しても会えませんので。
まあ二回とも内緒残ってたのに落ちた後だったということで此処で伝達をorz
一方的なのも可なのでそのことを本文に書きましょうねorz
癒されつつ枕を涙でぬらしてやるヽ(`Д´)ノプンプン


それは(つ´∀`)つ
新しいクエストを受領してきました
なんでも内容は、イヤリングを全種類ドロップすること。
(現状では、ルビーイヤ・黒水晶イヤ・金イヤを除く全種類)

ドロップってことはクエストの報酬ではなくてモンスターから出すわけで。。。
以前全種出したとかいったんですが。。。紫出したっけ

いきなり集めるのは当然無理ですが調べるだけ調べることに。。。
(メイプルの覚書(仮)様から引用させていただきました)


Sイヤリング(銀) ヘネシス防具屋 オクトパス
紫水晶イヤリング ヘネシス防具屋 赤デンデン
イエロスクエア エビルアイ ファイアストーンボール フライアイ
振り子イヤリング ゾンビキノコ ワイルドボア
クロスリング(赤) 家出の少年アレックス

リングイヤリング(金) 家出の少年アレックス 火狸
木の葉イヤリング Dr.ベティの化石研究
エメラルドイヤリング レイス 手下A
稲妻イヤリング トリックスター レッドドレイク 野狐
星のイヤリング G.トリックスター スターフィクシ ゾンビルーパン

ルビーイヤリング ガシャポン
キャッツアイ ジュニアグリュピン ブラックチュー ロラン ルナーフィクシ ジュニアイエティ(成長) 手下D
サファイアイヤリング ピンクックマ ドレイク
ブルームーン ダークリティ ワイルドカーゴ イエティとペペ

ペンジーイヤリング ネペンシス ナイトブロック
ドクロイヤリング タウロスピアー
ハートイヤリング(赤) ベータロボ ママシュ
黒水晶イヤリング ガシャ?
クリスタル.Fリング 元老グレイ ウェンディゴ パープン パイレーツ

ホリークロスリング ジュニアウェンディゴ マイナーゾンビ
フラワーイヤリング(桃) レージバーフィー
G.ドロップイヤリング ダークペペ マジェスティックバイキング
M.シルバーイヤリング ジュニアウェンディゴ(成長) ホットパープン
ハーフイヤリング ライカンスロープ

M.ハートイヤリング ウェアウルフ ブレイブパイレーツ マスターデスマリオネット
ゴールドイヤリング ガシャ?
苺イヤリング ライカンスロープ バイキング 親分
薔薇イヤリング ファイアブル G.ファントムウォッチ


一種類のものからしか出ないのとか結構あります(特に低レベル
一個疑問がありまして、クロスイヤリング赤はクエストのみをどうドロップすれば('A

其れは後日問い詰めるとしまして、もう一回集めるのは結構だるいんですよね(おい
一回集めたーってのに集めるから投げでエントリーにしましょうか、とも思ってます

ああ、でもGCばっかりになっちゃったりしtゲフンゲフン
目指すは一番、そこら辺の方には負けないように善処だけはします
絶対に一番取るって言うのは熱血馬鹿のどっかの主人公だけですので('A

昨日は以前から探してる本をまたまた探して散策に λ....
何件回ってもないので(今更ながら)取り寄せて、夕方前に帰宅
半日歩いたりとかで非常に疲れて、風呂入ってごろついたら案の定寝てました

・・・夜の十一時ごろに変な音で目覚めました
寝ぼけてたんですが雨の音が・・・
何で雨の音で起きたんだとどうでも良いこと考えつつ二度寝モード
寝ようとしたら今度は大きな雷の音が・・・
これで起きたのか、まあ寝ようと思ったのですが雷の音がおかしい
雲がでかい所為か、近くに落ちてる所為か定かでないですが音が低い
普通はピカー⊂⌒~⊃*。Д。)-зゴロゴロなのに。。。
昨日のはピカーズドーーンという音が・・・
流石に煩くて寝れない・・・寝不足気味で疲労で頭も痛いのに虐めか。・゚・(ノд`)・゚・。

仕方ないので(?)諦めてメイポイン

Lv30前半の戦士とプリが狩っているGPに狩りに混ぜてもらいつつマッタリ
プリのお墓をドロップ(テストに出ます)、他のアイテムドロップは無しでした
狩りの終盤に本日付で受験のため仮引退の一人称が麻呂の押入さんがやってきました
今日で一応の引退なので(受験終了次第戻るそうですが)挨拶回りとSSを捕獲ゲットしに回ってるそうでした
自分のF2は(ry なのでSSは御座いません。

その後、ぶらぶらした後にマメタンが来ました
自分の疲れもさることながら彼も風邪気味らしく早めに落ちてしまいました

夜中の三時ごろに就寝
今日のイベント(午後三時から)までに起きる予定が十時に起床(n‘∀‘)ηオキタワァ
最近熟睡ができません
夏は暑いしせみが煩いしあまり好きではなかったり( ゚A゚)
冬も好きではないんですが夏よりはましかな・・・
飯も抜け気味なので早く食欲の秋にならないでしょうか( ´-`)チュンチュン
先日のパッチ以降のドロップを一挙に公開( ゚A゚)

実装当日予想通り寝過ごしてGPを狩ってたときにグリュががが
3.jpg


後で聞いたら-3とかorz
プリさん付きっ切りで買ったんで分け前半分ずつ・・・

その後でソロでデスマ(デスマリオネット)を狩っていたら二倍時間入った瞬間に88魔男の全身鎧(INT品)が・・・(/´∇`)/ ~Φ
売る前にSS取り忘れてSSないんですがそこそこの値段で売れました

昨日の夜デスマ(デスマリオネット)をテレビ見ながら狩ってたらいつの間にか狙っていたスペハンが Σ(〃▽〃 )
20050815075448.jpg


今までいくらウェオエオエ狩っても出なかったスペハンが結構あっさりと出ました
しかも攻撃+4 (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
いい値段で売れるか何時かDが使えるように(´▽`*)

そして今日の深夜にまたGP(Gファントム)でグリュが(;´Д`)ハァハァ
2.jpg


こっちは先日のと比べると+1 Σ(〃▽〃 )
・・・あれ? -3+1=-2ってことでした ・・・_| ̄|○・・・はうぅ

ドロップ運がいいのか悪いのかはわかりませんが出るだけましですね( ゚A゚)
こっちのグリュも付きっ切りで狩ってたんですが俺が来る前にクレイモア(+2だか+3)とグリュ(+3だか+4)が出たらしく分け前を断られました
ヒロットケ( ´∀`)つ ミ[分け前]   ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
お金持ちの方はいうことが違いますね( ゚A゚)

その後、久し振りに動物を乱獲して、サフボクエをやってサフボ青をゲットε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
凍らないから行きたくなかったマスターデスマリオネットに行ったり、田中君若林君観光に付き添って墓を落とさせたりしました
観光に付き添った鳥子さんは今月二十七日が誕生日らしいということを聞きました
え、言うってことは何かクレと?( ゚A゚)
お金があればお墓でも上げましょう( ´∀`)つ ミ凸
何か考えねば('A  アルス氏にもwegoサソにもあげてないのにorz

最近はメンテの後に必ずメンテがあるような気がします、こんにちは
一時半のメンテ終了と同時にバル巡回+露店放置をするためだけに起きてます
物凄い無駄っぽいですが、深夜三時にバル回って一匹しか居なかった腹いせです
何かもらえると良いなあ…寝てなければですけど( ´-`)チュンチュン
五時間時間潰す方法って意外とあるようでないようで・・・

ギルド実装と当日に来ると思ってたマメタンはきませんでした
来るの待ちつつ、名前考えていたのにイン早々1.5M払ってどうするのといわれたので萎えましたorz
そうなんだけどね!俺にも公算があったんだよ!( ゚A゚)
誰かさんが戻るまで御預けになりそうです(´;ω;`)ウッ…

田中さんことタナトスや若林君ことGKを借りましたが石とか石とか石しかくれませんでした( ゚A゚)
其れもあって、平すらデスマリオネット λ....
魔の88♂の服が出ましたが他はやっぱり石ばかりで・・・
デスマリオネットよりも一つ目の柱時計の方が効率が良いらしいです
今回は凍る敵が多いがレアの高いの落とすのはやはり凍らないのであまり稼ぐ気にもなれないのでまったりクエでもやろうと思います λ....

サブでいくつかクエをやったのですが、こんなところにツンデレさんが( ゚A゚)

クエ達成前(アイテム受け渡し前)
0.jpg


クエ達成後(アイテム受け渡し後)
1.jpg


扱いに差がありすぎです('A
明日は、というか今日はメンテ
朝の八時半から一時半までとは言えど延長されるかも( ゚A゚)
新しい敵実装とか色々です(リャクサレテルワァ*:.。..。.:*・゚(n;‘∀)η(略

それはそうと最近調子が思わしくありません
まあ夜起きて朝寝てればおかしくなりますが・・・
今日の朝早くからメンテって言うのは昼夜逆転生活ばからしてるから
丁度良いから早く寝ろって意味のメンテだと思うのです(都合良いな

ちゃんとメインを新マップ前っぽいとこで待機させて、落ち
問題は昼起きれるかどうか( ゚A゚)
まあ寝過ごしたら諦めますけど頑張って起きねば ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

めいぽは二倍前にはインしてバイキングに λ....
数人で狩り、狩り、狩り
三時間弱狩ってドロップなし(´・ω:;.:...
二倍にも何もでないとか・・・(;´Д`)ウウッ…
二倍終了直後に唯一残って狩っていたアルス氏が日シュリドロップ( ゚A゚)
二倍で狩ってた数人が何も出せなかったのはこれが出るためだったみたいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

相当焼きが回ってたようです。。。その後は手下Dに・・・(;´Д`)
投げに着替えて、先に来て居たアルス氏と合流してレッツDいじめ( ゚A゚)
こちらはいくらかドロップが出て、そこそこの黒字
青い龍の刀を狙って何日か通ってますが土シュリすら出ません(´・ω:;.:...
そのうちちゃんとドロップする日は来るんでしょうか( ゚A゚)



あの子が居なくなって二週間弱
早く帰ってこないかなとか思ったりして( ´-`)チュンチュン
メールくらいヽ(`Д´)ノクレヨ

一部修正しました。
下にあった続きを読むと上に書いてある文章は一切関係ないものです('A
お早う御座います、勘違い野郎doutです
風呂上りにパソコン見ると眼鏡が無いので非常に見難い( ゚A゚)
某漫画の最新刊が無くてアタフタしております ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
地元の品揃えに落胆orz
隣の駅に探しに行こうとしたら定期が切れてました( ゚A゚)イジメカ、ト

其れはさて置きめいぽ
インしてぶらついていました
マメタンたちも居たんですが頭痛いんで露店放置
テレビ見て休んでガンソード終わったころに戻ったら案の定居ませんでした。
マメタンは頭痛で布団、りつは勉強でしょうか
一人でぶらついて武器庫が空いてたんでメインで狩り・・・
一人じゃ詰まんないので思わず投げでBPに
船乗り継いで行った割に十分で( ゚д゚)アキタヨ・・・
大分マンネリ気味で、終了
マメタンとりつ(マメタンは風邪治ったら)たっぷり遊んでください( ゚A゚)


以下は戯言なので読まないでください( ´∀`)

何かを思い出すと連鎖的に他の何かを連想して思い出したり・・・
FF4のテラの思い出すじゃないですがこんなのも思い出しました(;´瓜`)

子供たちが土管の上でしりとりをしています
子供A「りんご」→
子供B「ごましお」→
子供C「オメガブースト」→
子供A「とびら」→
子供B「ラジオ」→
子供C「オメガブースト

子供Cは無理矢理にでも「オメガブーストというわけです。
ゲームショーのソニーブースのでかでかとあるモニターにそのCMがえんえん流れてたのを思い出します→東京ゲームショウ2005

このゲームには他にも思い入れがありまして・・・
友人数人とソニービルに行きました。
ソニービルにはソニー社の製品が展示というか色々と体感できるようになっていて、大きな展示場みたくなってるわけです
そこには当然プレイステーション関連のものも展示されており、ゲームが無料でプレイできるわけです
そこにオメガブーストもソニーの製品なのでプレイできるようになっており、友人達とそこでやりに行くことに。

オメガブーストの魅力に取り付かれた友人と一緒にやろうとしたのですが、一方はソフトを買ってやりこんでる友人、自分はゲームショウでやった程度の素人。
プレイ人数は一人だけなので友人が先にやることに・・・
家にもあるのに何でやるのかとか思いつつ、待ってたんですが全然ミスもしないし死にもしないし、順番が回ってくる気配が( ゚A゚)

他にもゲームがあったのでやりながら待つこと一時間
終わったといってこっちに来た友人に話しを聞くと全ステージクリアしてきたとか ε= \_○ノ
全クリするなら先に回してくれても良いだろう( ゚A゚)
 などと思いつつ、長い間ゲームをして疲れてましたが待って居たのでレッツオメガブースト( ´∀`)
二ステージ目でGAMEOVER ε= \_○ノ
興が失せたんで其処でやめてしまいました( ゚A゚)
教訓:猛者の後はやっぱり萎える

やはり自分は前座だなと思った瞬間でした ε= \_○ノ
クエストや三次試験に必要な闇クリ
闇クリ一個と聞いて今日はあることを思い出しました

それは自分がまだ二次だった頃・・・
拡声器でPTを募集しているのに応募し、他の見ず知らずの方と狩っていました
自分をはじめ他の方も55くらい(Lvは曖昧)で、行き先はスリピダンジョン3

カズアイと少しのDゴレが沸く場所
段も少ないのでみんなで協力してDを狩っていました。
カズアイは蹴散らして、Dを数人がかりで倒していたらポロっと闇クリが…
当然自分と一緒に倒したら誰がドロップしたかもわからない訳です
そのときはまだ闇クリが一個300kとかする時代でした
倒したときに居た三人以外そのPTの中に何でも出たら拾う方が居たので報告する前にとりあえず ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ ゲット
その時は取られたら(何でも持っていく方に)そのままもって行かれてしまいそうなので(その人が倒したわけでもないのに)拾って、三人で後でわけることに・・・
300kを三等分したら今では高々100kですが、昔の自分には相当な金額
まあでも三人で出したんですから三等分して当たり前なので売ったらお金にして渡しますということで私の手元に闇クリが・・・
その直後に用事で抜けまして、PTで名前を確認せずに落ちました
次の日インしたら当然、PTは解散
他の二人の名前も完全に思い出せず・・・
露店で何度か書いてくれるように看板出したのですが何処にも現れず…

此処で今更ですが該当者の方居たらご一報ください( ´∀`)

まあ今更って言うのもありますがすっかり忘れてましたので・・・orz
本当にスミマセン、名前がわからないんでもうあれですがこの場を借りてお詫びとさせていただきます(´・ω:;.:...

*追記*
 病院に行きましたが教授の再検査が決定しました ε= \_○ノ
 まあ四度目の入院はナイト思いますがががが ε= \_○ノ
今日は昨日結局上げずに終わってしまった投げる斬を育てることに・・・
中途半端な育て方の所為であまり動く敵には対応できない(;´Д`)ウウッ…
そこで上下にしか動かないトリックスターを狩ることに λ....
スタブ13ラッキー16なんていえません、絶対に

どっちも中途半端なので一撃で倒すことなんかできません
一撃じゃないなら遠距離で攻撃したほうが楽なので投げることに
全然上がらず飽きてきたところで援軍が(´∀`*)
二人で適当に狩ることで経験値効率がうpしました
わーいちょうちょ~ (/´∇`)/ ~Φ 暫くお待ちください
経験値50%稼ぐのが辛いorz

クモも飽きたのでチクタクに行くことに・・・
ミニチクタクもチクタクもスピードは変わらないのでチクタクばかりのマップに・・・
ダメは痛いけど振れずに狩れる場所が多いので結構从リ ゚д゚ノリ ウマー
Lvうp間近で小休止( ´ー`)フゥー...
二人ともafkして後から戻ってきたことで今更ながら一つのことを発見…
相方が狩ってるのに経験値が入っていない Σ(´Д`lll)
チクタクの断末魔が聞こえて収入のメル表示されるのに経験値がない Σ(´Д`lll)

>チクタク /Lv:40(メイプルの雫より)
40-5=35 なのでLv35からPT面子から経験値が吸える
うは、おk  。・゚(ノд`))))~~~
気付くの遅すぎだyp orz
残りも少ないのでミニチクタクも沸くマップで狩ることに・・・
相方が吸うだけじゃなくなったよく働いてくれたことで直ぐにレベルうp
35になってもちゃんと狩りができるにはまだまだ遠そうです('A

戦利品:ムーンシューズ、スタライ青(INT2LUK5) ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
INT品にしろよ ヽ(`Д´)ノバーヤ
メインで狩場を探すのが億劫になって一週間以上・・・
メインで狩らないで楽しむ方法も色々考えますが中々ないもので

*以下は3日~4日朝までの日記です* (´∀` )
誰かさんの提案により暇なのでルディクエに
此処で問題が・・・面子はいるのに自分のキャラがLv35~50近辺でLv34しか居ない・・・
Lv51から下げることは無理ですが上げればいいじゃないε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

ルディに行って、熊乱獲 。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
上がらない・・・他の面子の方も到着して手伝ってもらうことに
しかし全然上がらない λ....
二十分ほど立って上がる目処が立たないので火を起動していくことに・・(ぇ
幸いルディにキャラが居たのでそのままクエスト開始。
面子は火、弓、クレ、初心者、弩、斧でレッツトライ
いくつかクリアして賊が無いことに気づく皆の衆 Σ(´Д`lll)
DSがナイトクリアできないんでしたorz(何してるんだ
賊を上げるしかない状況でこれ以上のロスはできないので賊を借りて起動
旧大陸から船乗り継いで再度中へ
賊は居るし、近距離は居るし、魔も居るし、万能ねぎ薬は持ったし・・・
( ´∀` )bどんと来い、モーメガパンと思ったら自分が鯖落ちでまたやり直しorz
面子の方々スミマセンヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
その後は問題なく(死人も出ずに)クリア
報酬は鉾書10%、一番迷惑かけたのに一番いいものだっ( ゚Д゚) タッポイです
皆様の目が怖いわ( ゚A゚)
その後何度ものやり直しなので一人抜けprz、一人面子を探して二回ほどクリア
報酬はマナエリとなんだかよくわからないごみが( ´∀`)つ ミ[報酬]
書が出たんで一応元は取れたみたいです
次回からはもっと考えて行動したいと思った日でしたorz
何となく漁ってたら出てきた思い出した本を少し紹介 λ....
終わってる連載中色々書くかもしれませんが自宅にあった面白いと思うものを少しだけ・・・
面白いといっても人それぞれですし、興味が出たらリンクで少し調べるといいかもしれません

quiz
 連続幼児誘拐事件を調べる刑事が主人公、犯人は意外なところに。ドラマ化されてますが最後の終わり方が両極になっていて全く違います。

ロケットマン(全十巻)
 内容は説明が難しいので割愛( ´∀`)Q.E.D.と同じ作者の漫画です

羊のうた(全七巻)
 血を吸う病気に囚われた二人の姉弟の物語、同じ作者の「イエスタデイをうたって」もおすすめです

ケイゾク/漫画(全一巻)
 ドラマ化されているケイゾクの漫画化、問題児の集まり警視庁捜査一課二係が問題を解決していく物語、ドラマが漫画化されるのは結構好きです。共通してる人(植田博樹氏)が居るのも要因ですが。

以下省略気味ですがリンクとタイトルを参照に( ゚A゚)
GOTH
なんだかコワレ丸
ARTIFACT RED
電車男
あたしんち



日にち被るとあれなので三日分として書いてます(´∀`*)
夏なので巡回しつつ自分のところを見るとからカキコが・・・
>何かマキチャン発信?のバトンだそうです
>うぇご氏からまわってきちゃいました_| ̄|●il||li
>とりあえず止めたら悪いので頑張りますが、いかんせん回す人が見つか>らん・・・
回されてきたらしいのでまあ一応(;´瓜`)
多分なると真樹さんとかかしら
まあつまらないですがご辛抱を( ´∀`)

Comic Baton
1 Total volume of comic on my Bookshelf
  (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

数えてないけど300くらい
本棚に入ってない平積みあるんで合計6、700くらい?(ぇ

2 Comic thought to be interesting now
  (今面白い漫画)

今面白いって言うと今読んでるのが大体面白いんですが・・・
GANTZ
キメラ
BASTARD
天上天下
Q.E.D.
かってに改蔵(全二十六巻)
少年探偵Q(全二巻)
彼岸島
空手小公子小日向海流
妹は思春期
鼻兎(全四巻?)
低俗霊DAYDREAM
ケロロ軍曹
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
年上の彼女
HELLSING
パイドパイパー
スプーンマン
すべてがFになる(全一巻)
甲賀忍法帖・改
ぱにぽに
エレキング
ガウガウわー太

書けば書くほど出てくるんで適当に区切らないと・・・
今面白い漫画ですが一部連載終了してあるものもあります
全部リンク張ってあるはずなので気になる方はドウゾ
と言いたいんですがデータ飛びましたのでリンクはありません。
こちらから本の名前を検索してみてください


3 The last comic I bought
  (最後に買った漫画)

先日GANTZ最新刊を買いました (((´・ω・`)

4 Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
  (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

 1、勝手に改蔵 第一巻発売当時の連載を中学生時分で読んでみんなで爆笑してました。最高です、現在連載中の作品にも期待
 2、低俗霊DAYDREAM 女王様が霊にまつわることを解決していくストーリー。幽霊と言っても怖いものではないです。最新刊の麻雀の回が特に好き。
 3、年上の彼女 前途多難ラブストーリー、随所にネタが盛り込まれてるのも面白いです。
 4、HELLSING 西欧が舞台のアクション漫画、何が起こるかわからない展開に惹かれてます。ヒラコー漫画
 5、LeanCarnation(スペルが違うかも) 絵が綺麗、内容も好きなものです。今は亡きしんがぎん先生の作品、多分どの単行本にも収録されてないと思います。雑誌で読んだだけですが今でも内容は鮮明に( ´-`)

5 Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5名)

無責任に押し付けます(不幸の手紙の如く
一応漫画のことをトモチャで一回でも発言した方限定にしてますので指名してない方もそのおつもりで(;´瓜`)
 1、アルス氏こと聖騎士アルスさん
 2、鳥氏ことFormDeamonさん
 3、センリツさんこと義将趙雲子竜さん
 4、トリチャこと鳥小屋さん
 5、テンサソことテンハーロさん
 6、マメタンこと光紀x(もう一回やっとけ とか思ってませんよ( ゚A゚)

*追記*
バトン渡されてもやりたくない方は結構ですがめいぽ内で一回はバトンのことは触れますからね~( ´∀`)

後から誰が元でこのバトンが渡ってるとか知りましたが、「書いた辞典で其れを知りませんでした」ので渡されても一度やった方とか他の方から回ってる場合はやらなくても結構です。(まあ五人分の意味ないですが

データが書いてる途中で消えましたorz
これによって多少割愛してあります。
一日炎天下を歩いたら疲れました( ´∀`)
サークル所属時に比べて体力の低下が(|| ゚Д゚)(ついでに体重も
炎天下を一日走って死んでたころが懐かしいとか思いました( ´-`)

家で休憩して、インしたら二倍…
メインで二倍だけライカン  λ...
適当にやって死にそうになりながら結果は知恵クリ四個。・゚・(ノд`)・゚・。
まあそう簡単にいいものは出ませんが・・・ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
その後、至極久しぶりにイリイがインしたので投げでお邪魔に
39のクレと100超えてるハミが一生懸命ルパダンで踊ってましたヽ(´Д`;)ノ
何も出ませんでしたが久しぶりに会えてよかったな
ちょこちょこインするみたいなので見つけた方は遊びましょう( ´∀`)(ぉ

自分も構ってくれる暇な方を随時募集中です(´・ω:;.:...
そろそろ動物の森も争奪戦が無くなってきたのでまたサフボも良いかもしれません (((´・ω・`)
サフボ赤二本目目指して(,,゚Д゚) ガンガリマス(言うだけ
最近めいぽが星天停止状態→星天停止
メインもサブも育てずぶらぶらが多いです。
しかも二倍の時間近辺にインするので投げでバル回ったり…
メインは狩場も無いので適当に(´・ω:;.:...
Jrバルは二倍に狩っても書しかくれません。
二倍で同じように狙って暴言吐いてくれる輩も居ますし・・・
二倍でバル回りながら空いてるで狩った牛からコブラなんて日を目指して・・・

狩りをしないと自然と売り物もなくなるので魔で彷徨ってみたりλ....
闇クリ狙いの二人が揃って、レイスで狩り狩り
闇クリの収穫は二倍の一時間と時間外の一時間で一個( ゚A゚)
相方は0だったぽいし、出なさ杉です・・・
他は白マントとかトランドットで鞭も出ない・・・(;´Д`)ウウッ…
魔で狩れて効率が良いのはこれくらいなので我慢して三次の分も集めようと思います(´-ω-`)
